プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急お願いします
本当に困っています
今朝からアダルド動画の有料なんたらかんたらというメールが何回か届いています。
ずっと迷惑メールだろうと思い、放置していましたが5回ほど届くので、リンクに飛んで見てしまいました。
すると、私が有料アダルト動画に登録をし、利用料が70万くらいで、大会金が一万円くらいだと書いてありました。
怖いのが、なぜか住所と名前と電話番号も知られているということでした。
放置したら弁護士と裁判がなんたらかんたらって書いてありました。
どうすればいいのかわかりません。
払わなくても大丈夫ですよね?
とても怖くて心臓がばくばくしています。

アドレスを変えようにも、住所が知られているのでとても怖いです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

住所知られててもどうせ詐欺だから問題ないですよ…!大丈夫です!


これとか参考になると思うので見てください↓
「迷惑メールに返信して個人情報(名前、住所、メ」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
これはヤフー知恵袋の同じような質問のURLです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました!
参考になります

お礼日時:2018/02/26 11:59

身に覚えのないサイト利用料や入会金などといった請求は無視しましょう。

問い合わせをしたり、請求に応じるような素振りを見せた人からお金をだましとるケースもあります。請求が続くなどして不安な場合は、警察や最寄りの消費生活センター等にご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もう反応しないように気をつけます。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/26 11:59

「住所がちゃんと当たっているんです( i _ i )名前と電話番号もです。



最近、様々な企業などから、個人情報が漏洩あされたり、盗まれています!

架空の請求ですから、まずは放置。
もしも
彼らが メールでの請求から転じてくるなら、対応が必要ですが
あまり現実味がなく、
単に 脅えて 支払う方を 待っている手合いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に悪徳で腹が立ちます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 12:00

そんな物、無視してお終いです。


詐欺メールなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほども回答ありがとうございました。
住所、名前、電話番号、すべて当たっているのでとても怖くて質問させていただきまきた。

お礼日時:2018/02/26 11:03

大丈夫!詐欺だから!


本当に住所知られてるわけじゃないですよ!!
無視して忘れてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所がちゃんと当たっているんです( i _ i )
名前と電話番号もです。
登録した覚えもなにもないのでとても怖いです!!( i _ i )

お礼日時:2018/02/26 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!