アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに来たメールをスマホで見たりそのメールに返信する設定を教えてください。
PCに来たメールにスマホから返信したものはPCに履歴として残さなくてもいいです。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

先ずはどこから交付を受けたメールアドレスか、メールアドレスの「@」より右(あと)の文字列を補足ください。


それにより設定方法アドより具体的にアドバイスももらえるかと思います。

※くれぐれもアドレス全部、もしくは「@」より左はここに書き込まないように。
個人情報となり、無闇にいたずらされるか、何らかの被害にすら遭いかねませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。トライしてみます。遅くなりすみません。

お礼日時:2018/03/06 12:52

メールやGメールなどのアプリがあるので、そこで、電子メールの設定をしてください。


POPサーバやIMAPサーバなりについては、契約しているISPにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認してみます。

お礼日時:2018/02/27 09:28

スマホがAndroidなら


アプリのgmailで
gmail設定のところで、
アカウントの追加
というのがあります。
つまり、gmail以外の別のメールアカウントも、
smtpや、pop3などの情報を登録して。
gmailアプリで見れるです。
gmailアカウントと別のアカウントを切り替えながら。

PC側の履歴の件ですが。
PC側に既にたまった履歴を無関係なスマホで
どうこうすることはできんと思います。
これから、受信する分について、
受信したときにメールサーバーに残したいなら、
imapを、消したいならpop3
など。
pop3自体は残す通信もあるですが。
残す設定でpop3でやれるかは、メーラー次第で。
gmailアプリについてそこがどうかまでは知りません。

iPhoneの場合は、知りません。
確認してませんが
gmailの
webサイトにいって、
同じようにアカウント登録できるのか。
とかです。

いずれにせよ。
別に、gmailアプリとかでなくても。
他のものでも良いので、
メーラー(メールクライアント)アプリを見つけることができて。
同様にやれば。

Androidだろうが、iPhoneだろうが関係ないと思います。

個人的には、
いちいち、そういう設定が
毎回面倒だから。
プロバイダのメールは
あまり使わず。

gmailでやってます。
昔、yahooメールつかってたのがあって、
それは、gmailにフォルダわけして転送してます。

たぶん、そのほうが楽だと。
プロバイダ解約したとき
など考えると。。。
PCや、スマホを買い換えるときなど考えると。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!