プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のない日に制服でテーマパーク的なところへ行くのっておかしいですか?

A 回答 (3件)

今は流行りらしいですね。


同じ制服で同じパークに行くのがセオリーらしいです。それは同じ服でないとダメだからです。
ゼネレーションギャプです。
10代なら普通に見える。
20代なら多分コスプレはおっけーでも制服は…
となり30代ならコスプレ?頭出来上がってる?となる訳です。

私は学校帰りでもない日曜日にそんな光景をみたら補習帰りの気晴らし?って感じに捉えますが、それを口に出す人は少ないでしょう。
    • good
    • 0

そういう人、けっこういるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

制服=学校のオフィシャルの服 なんです。


学校の顔。
会社名の入った作業着もオフィシャルの服。
サラリーマンのスーツは、オフィシャルの服ではありません。

オフィシャルの服で何か問題を起こすと、所属団体の評判が下がる。
そういう気持ちで、オフの時、出かけるのであれば、OK。おかしくない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!