アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックバイトの話とかよく聞くので心配なんですが、しねとかごみとかいう言葉が
あたりまえのように飛び交う職場を覚悟しておいたほうがいいですか?
メンタル強くないと話にならないですよね・・・

質問者からの補足コメント

• 人当たりは良いほうだと思いますが、仕事は積極的ではありません。
    指示を出されるまでなにもしないでだらだらやるから人より作業が遅いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/26 17:25

A 回答 (4件)

お客様に親切でも、その人と従業員同士うまくやれるかどうかは、実際、中に入ってみないとわからないこともあると思います。

でも、しねとかごみとか言う人が居たら、無理せず、辞めた方がいいと思います。
働きたいと思ったら、よく、その会社について調べてみて、周りにも相談して決めてもいいと思います。

人より作業が遅いと不安ならば、この作業が終わったら、次は何をやれば良いか聞いておいたり、など、経験を積むことで、前進していくと思います。

あとは、オープニングや、スタートが同じ人がいれば切磋琢磨できたり、教え方が上手い人も居たりするので、おすすめです。

わたしの個人的な考えですが、少しでもお力になれれば良いですが✨
    • 1

忙しい職場はだいたいみんなイライラしていますがしねとかごみとかは勤務中は慎んだ方がお客様に聞こえる場合もありますし

というかネットの方がそんなんな気がしますが…

どちらかというと適切なお叱りの方が多いです。そっちを覚悟しておいてください。
    • 1

お給料を頂きますので、それに見合った仕事をしなければなりません。

ですが人それぞれ実力は異なります。
なので、自分なりに一生懸命すれば、それは周りにも良い影響になり、良い環境にも関連すると思いますよ。
    • 1

労働基準法に違反していることがブラックであって、従業員同士の関わりに関しては、その人の個性が左右されるかと思います。

あなたが人当たりの良い人で仕事に前向きならば、人間関係はうまく行くのでは?
この回答への補足あり
    • 1