プロが教えるわが家の防犯対策術!

息苦しさ、腹痛、頭痛などがあるため病院に行ったところ不整脈の疑いがあると言われ心電図検査をしました。
そこで異常がなかったため血液検査をすると言われたのですが、高校生であまりお金を持っていなかったのと持病があって2ヶ月に1度くらいの頻度で血液検査をしていてそのときにいつも異常がないので断りました。
すると今週中に来てくれれば大丈夫なので採血しに来てくださいと言われました。
医者の感じは悪いし、正直お金もないので行かなくて良いかなと思っているのですが、行かないと家に電話がかかってくるなどあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その病院が嫌ならいつも行く病院で、いつもはやらない検査をしてもらった方が良いと思います。

おそらく不整脈がある、ということなら血液検査でBNPというものを調べると思いますが。BNPとは簡単に言えば心臓にどれくらい負担がかかっているかを診るための検査です。心臓病でもない限り普段はBNPはしてないと思いますが…。
不整脈があるかもしれない、とかかりつけの医師に言えば検査してくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

いつも行く病院は大学病院なのでそちらの方がしっかり検査してもらえるでしょうし、そちらで今度検査してもらいたいと思います。
ありがとうございます<(_ _)>

ご自身が拒否されておられるならば、行かなくても良いです。

お支払いをしていないなどならば電話はかかってきますが、採血に来ないからと電話がかかって来ることはありません。
    • 1
この回答へのお礼

先生が圧をかけて言ってきたのでどうしようかと思っていたのですが、よかったです。
ありがとうございます<(_ _)>