プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビールのつまみに、とりあえず、
これさえあればいい!というものありますか
私は、イカ焼きです。

A 回答 (24件中1~10件)

ビールにじゃがいもは合いますね~じゃがバターとか、お腹がポテットしてきますけどね~。



意外かも知れませんが、カツオの叩き、これが合うんよ(^q^)、スーパーなんかのパックで上等だけど、薬味を足しましょ。さらし玉ねぎやネギ、ニンニクスライス。これからの季節ならミョウガとか。

暑い夏場にはカツオの叩きもキンキンに冷やして頂きますよ~生き返ります~(^q^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー! カツオだーいすきです。食べたい!
思い出してしまいました、
あの旨さを、どーしてくれるんですか。笑
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 16:19

魚肉ソーセージを輪切りにして、マヨネーズをかけて食べます。


とりあえず・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚肉ソーセージって美味いですよね。私はサッと、焼いたものが好きです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 16:21

乾き物なら柿の種、枝豆は尿酸値が上がる。

だったらビール飲むなよ!すみません、おっしゃる通り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かっちゃいるけど、やめられない。ですよね 笑
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 16:17

コンビーフ!


マヨネーズをちろっと付けてビールをゴクリ!
やいやいやい!
どうしてくれんだ!
呑みたくなっちゃったよ〜(*゚▽゚*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビーフは最近食べてないです。今度買ってきます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 16:16

焼きカシュー か 牛蒡かりんとう 少し高級なもので平成村「椎茸スナック」


お菓子系ですが・・・ 日持ちがするし、袋から出すだけ なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

椎茸スナック、気になります
食べてみたい!
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 16:15

餃子、など、中華を食べたい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビールに合いますね!
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 16:14

とりあえずこれというなら、枝豆しかないですね。

好きなものでと言われたらタコブツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たこぶつ、食べたい!
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 16:14

チーズ巻き。


餃子の皮にチーズを細く切って巻いて揚げる。
揚げたてに塩を少々ふる。
美味しいよ(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像しただけで、ビール飲みたくなりました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 16:13

枝豆です。


これだけで何杯もいけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大好きです。
食べ始めたら、止まらないです。笑
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 16:12

つまみじゃないけどレモンをビールに絞って飲むのにはまってます。

つまみには、トマトか、激辛にしたささみです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンを入れるんですか!
びっくりです。
今日早速やってみますね。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!