プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の行動について

40代半ばの母親は、食事のときに指に付いた物を
チュパッと音を立てて舐めます。

しかも、1回ではなく2回3回…
最後に服で拭く。

どう思いますか?

A 回答 (9件)

癖なんですね。

指摘してあげたことありますか?
気付いてないかも。
    • good
    • 0

反面教師にする。

    • good
    • 1

長年の身に付いた癖だと思います。

外食時にも目障りなようでしたらハンカチをプレゼントして出先では此を使って、いつもの癖をしたらお母さんとはもう外食しないよ!と言えばやめると思いますよ!
    • good
    • 1

お婆さん(母の母)の癖を受け継いで居るのでしょう。


親の行動を、コピーするのが、子供ですから。
きっと、あなたも、知らず知らずの内に、コピーしていますよ。
    • good
    • 2

下品です…

    • good
    • 2

チュウが上手い母ちゃん、うらやましい。

    • good
    • 2

癖なんでしょうね。

お母さん汚いよ!って言ってあげてください。
    • good
    • 1

嫌です(笑)汚いし・・・


うちの母はクチャクチャ音をたてて食べるのですが、注意してもやめてくれないです。
録画して見せたら、恥ずかしいことしているって気がつくかな~なんて考えてます。
おばさんになるとそういう羞恥心とかって減るのかもね。
    • good
    • 2

しつけがなってないですね


貴方は真似しないでください
幼稚園レベルですね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!