アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について質問です。

転職希望先の企業との面接を終えた約10日後に担当者様から折り返しのお電話を頂いたのですが私の入社希望の時期と会社側の折り合いが上手くつかないため、募集が始まったらこちらから連絡するので再度応募できないかと言われました。

私はその答えに対して、この機会を逃したくないためもう1度交渉してくださいと伝えたところ改めて連絡すると言われました。

ところが、そこから10日が経過した今も合否がハッキリしないため不安になっています。

本当に担当者様は交渉してくださっているのでしょうか…。いっそのこと同業他社の面接に行ったほうが時間の無駄にならないような気がしてきました。

A 回答 (1件)

その担当者は何時改めて連絡すると言いましたか。

改めて連絡するだけでは死ぬまで待って連絡が来なくても仕方ありません。再度担当者に電話し確認しましょう。担当者は席をはずしておりますとか本日お休みを頂いておりますやただ今出張中ですなどの返事の時は雇う気の無いサインです。○月○日まで連絡ください、それ以降は御社が私を採用しないと判断します。位きっちりと言いましょう。現時点で主従の関係ではなく対等です。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。

面接を担当してくださった方に直接電話しているので、ずっとその方と電話でやりとりしています。

要するに確認の電話をしても、まだはっきりしないだったり今日は〇〇があって上の方と連絡が取れなかったなどと言われています。