東京の予備校で、早稲田大学の法学部行きたい人に一番あってるところってどこでしょうかね?予備校いっぱいあってまよっちゃうんです。誰かお勧めのところ教えて下さい。いままでイギリスに留学していたので良くわかりません。 結局はどこに行っても本人のやる気次第なんですけどね。。。どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

留学していてよく分からないということなので、日本の予備校事情を。



大手と言われているのが
代々木ゼミナール、河合塾、駿台予備校の三つです。
(ちなみに僕は「代ゼミ」に行ってました)
規模が大きい方が全国模試のときに、
順位に信ぴょう性があっていいと思います。
実際、河合の模試なんかは河合塾以外の人も受けたりしていますから。

あと、早稲田を受験すると言う事で、
早稲田塾、早稲田予備校、早慶外語ゼミ、なんかも捨てがたいですね。
よくは知りませんが、早稲田に合格するための授業だと思われるので、
ピンポイントでいいかもしれません。

あとは、講師で選ぶのもいいかもしれません。
評判の良い人気講師は、たいてい参考書を出していますから、
書店で探してみてください。
中身を見てみて、分かりやすそうだったら、
表に「○○予備校講師」って書いてありますから、それで決められます。

結局は、あなた自身が言う通り、本人のやる気なので、
実際にたずねてみて、雰囲気とかで決めてしまってもいいんじゃないかと思います。
ただ、模試については、
色々なところを受けるようにしたほうが良いかと思いますよ。

※ 今から、来年3月の受験に向けて、予備校探しているのですか?
 ちょっと出遅れているかもしれませんね。
 夏期講習の申し込みは始まっていると思いますよ。
 人気講師の講座はすぐに定員いっぱいになるので、急いだ方がいいです。
 
早稲田合格に向けて、がんばってくださいね(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早稲田予備校の看板

早稲田予備校の看板は13時を指した時計の絵なのですが、何か意味があるらしいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

単純に「夜中の1時まで受験勉強しましょう!そして我が予備校はそんな努力に報います」ということだど理解していました。大昔は有名な話だったのですが、真偽のほどは分かりません。

Q早稲田予備校の時計

早稲田予備校のシンボルマークの時計の
意味がわかりません。
なぜ13時まであるのですか?

Aベストアンサー

理由はすごくシンプルです。
一日しっかり勉強するようにという意味です。
一日を24時間ではなく26時間にしてそれだけ勉強してほしいという意味だと、ここのチューターの人が言ってました。

Qどこの予備校が・・。

 僕はセンター試験で倫理を受験しようと思っているのですが、どこの予備校にもセンター倫理の講座があってどこのにしようか目移りしてしまいます。経験者の方どこかオススメの講座をご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

chisaburouさんがどこにお住まいか判りませんのけれど・・

「倫理」はとても難しい科目です。多分、高校で習う科目の中では一番内容の
難しい科目でしょう。きちんと内容を把握しようとするなら、片手間の勉強で
はとても間に合いません。内容を把握して理解しよう、とするなら大学の哲学
科に入ってその後十年ほども勉強すれば、入り口に立つことができるでしようが・・

と、脅かしましたが、センター試験の受験科目として「倫理」を選択するなら
逆に一番易しい科目となります。なぜなら、「倫理」についてきちんとしたこ
とが判っているかどうかは「論述」でしか計れないからです。それを、マーク
シートで答えさせるのですから、表面的に単語を覚えておけば充分です。
結局、どの程度の用語がでるかが判ればよいわけです。で、それはどういうこ
ととつながっているかが判ればもうおしまいです。

で、結論ですが、一番近い所、あるいは一番通いやすいところで受講すればよ
ろしいかと思います。
(本当はその程度なら独学でも充分だと思いますが)

Q看護予備校か一般予備校か

国公立の看護専門学校、公立大学、やや難関私大の看護学部を志望しているものです。

もし浪人したら、今年の春から予備校に通おうと思っているのですが、
上記が志望校の場合、看護予備校よりも代ゼミ、河合、駿台などの一般的な受験生対応の予備校に通った方がいいですか?

今の学力は受験勉強をしてきたものの、基礎学力しかないと思います。
3流大学の過去問の正答率が5割程度しかありません。

看護予備校はあまりにもテキストが簡単だったりするようなことが噂で聞いたので・・・
上の方を目指す受験生にはおすすめできないのかな~と思って質問しました。

予備校に通って看護学校や大学看護学部に合格された方など、
アドバイスや、話を聞かせてください。

Aベストアンサー

きついことを言うようですが、質問者さんは基礎学力もついていないのではないでしょうか。
看護は難関大でも基礎的内容がほとんどですので、やや難しい問題がでても基礎事項が理解できていて、凡ミスしなければ合格点に達します。

質問に戻ります。私は一般の予備校に通って看護大学に合格しましたが、その前に受けた専門学校の面接で落ちてしまいました。その時、やはり看護予備校に通っていればよかったな、と思いました。専門、短大、大学と様々な看護学校をうけましたが、やはり看護は問題傾向が他学部と少しちがいます。また、小論文や面接は結構参考にされますのでやはりその道に詳しい看護予備校をオススメします。

長文失礼しました。

Q医専予備校の予備校講師の年収

医専予備校の予備校講師(常勤)の年収ってどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

求人情報などでは、平均400万円前後のようですね。
実態は、かなりの幅があると思います。
基本給180,000+授業手当(3,300~4,000/コマ)×80コマ=420,000~500,000円/月
などの例があります。
賞与等を考慮しなければ、年収は504万円~600万円となります。
非常勤講師で、7,000円~10,500円/コマなので、50×7,000~10,500=350,000~525,000円/月などの例があるので、この場合は、年収420~630万円ですね。
もちろん、実力があり、生徒の募集が増える場合は、その分の加給はあるでしょう。
ただ、そういう例は稀だとは思います。
統計データでは、塾・予備校教師の平均年収は360万円前後ですから、若干給与としては良いのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報