私の姪がパリにいくのですが、
機内にキャリーバックは持ち込めますか?
JALは駄目という噂を聞いたのですが....。
どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

ピギーバックが出始めた頃、小さくて手頃で、手荷物制限もクリヤーできて・・・ということで猫も杓子も機内に持ち込んでいました。

お陰で、荷物入れはパンパン、足元もパンパンで・・・という状態になり、これは「危険!」ということで禁止になりました。
ビジネスやファーストクラスでのご旅行の際にはうるさく言われないことが多いようですが、だめだと思っていたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

furyo-cyuunenさん、madmanさん、piko-chanさんへ

やっぱり持ち込みは諦めた方がよさそうですね。
ありがとうございました。

持ち込める航空会社もあるようですが、基本的には駄目だと思ってください。

キャリーバッグが機内持ち込み制限のサイズを越える事がほとんどでしょう。
    • 0

機内持ち込みした手荷物は基本的に頭上の棚に入れますね。

従って万が一の
手荷物落下等を考慮してキャスター付きのキャリーバッグは持ち込み禁止に
なっています。
詳しくは各航空会社にお問い合わせください。
    • 0