プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半〜30代前半の方に質問です


会うと良い感じだったのに次の月にはこちらから会いたいと言っても「忙しい」とか「うーん」とか微妙な返事しかされませんでした。
やっとのことで会う約束をしましたが、そこから3カ月後でした。
会う約束をしてから2週間くらい経ってその人とLINEをしていたら彼が遅く帰ってきたみたいだったので、デート?と冗談で聞いたらそうだと言われました。
そんな回答がくるとは思っていなかったのでショックでした。良いなーと思う人が他にいなくなったら教えてほしいと言ったら、何で教えないといけないのと言われて更に悲しくなりました。なので3カ月後に会う約束はやめようと言いました。
後味が悪いのが嫌だったので、返事はいらない、今までありがとう的なことを送ったら向こうから、こちらこそありがとう、と送られてきました。
彼はどういう気持ちで返事を最後してきたのか分かりません。ただのマナーで返してくれたのでしょうか。

付き合ってるわけでもなく、キープにされてたのかなと今気付いても、それでも彼を良いなと思ってしまいます。
彼にまた連絡をとってもいいものでしょうか?
新しく良いなと思う人を探すために、時間がかかっても諦めて連絡はとらないべきでしょうか?

頭の中でもうずっともやもやしています。
教えてもらえると助かります。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 出会いは一人で参加したパーティーです。
    共通の友達はいないので相談もあまりできなくてもやもやしてました。
    客観的な意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/02/27 22:51

A 回答 (4件)

そこまで思いつめないで、1年後ぐらいに連絡できれば良いんですがね。


あなたから「今までありがとう」と言って、関係を終わらせた以上、彼発信で連絡が来ることは金輪際ないと思います。 
とりあえず、向こう3ヶ月ぐらいは彼のことを考えない努力をしてみたらどうでしょうか。
今はモヤモヤしても、意外と3ヶ月ぐらい連絡を取らなかったらスッと忘れることもよくありますよ。
    • good
    • 0

出会いはネット?



ピンと来なかったんでしょう。

だからもう会うつもりはなかった。

またね、、は挨拶がわり。

色んな人と会い、遊んでるのか?良い人を探しているのか?どちらかなのかな?

追いかけても無理そうなので、諦めて、貴女も次にいかれたら?

縁がなかったから、次の機会がなかったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、縁がなかったんだと思います。諦められるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 22:54

キープなんてされていません


一方的なただの片思い
いい感じが勘違いだった
あまりしつこいと嫌われますよ
何ヶ月たっても忘れることできないなら
連絡はそれから
今は今以上に嫌われるようなことだけはやめよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しつこいと嫌われますよね。勉強になりました。何ヶ月経ってもだめならそれからって考えます。

お礼日時:2018/02/27 22:56

悲しいことですが


最初から最後まで社交辞令であり
キープにすらなれていないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社交辞令を見極められなかった私が悪かったなと思います。早く新しい人に出会えるように頑張りたいと思います…。

お礼日時:2018/02/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!