プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日で9週の妊婦です。
5週からつわりが始まり、どんどん酷くなり今に至ります。
いつ終わるんだろうと毎日考えています。1ヶ月ぐらいに気持ち悪いと精神的なダメージが凄くて。
皆さんはいつごろから、つわりがラクになりましたか?

A 回答 (6件)

つわりが来そうな時、飴を舐めるようにしたら割と楽になるよと友人に言われ、そうしていました。


きっと楽になる方法があると思いますので、探してみてください。
回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0

私は6週から始まり、13週が底でした。


13週を過ぎたら、ポツポツですが、
今日はマシかも?という日が現れてきて、
少しずつ軽くなっていった感じです。
それでも、中期になっても苦手な匂いはありましたし、
妊娠前は乗り物酔いなどしたことがなかったのに、
妊娠中はダメになりました。
人ごみと匂いで、乗った瞬間に気分が悪くなるせいもあるかも。

どんなに長くても産めば終わるので、
ガッツで乗り切ってください。母は強しです。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

私は4週あたりから6ヶ月半ばまでずっと吐いてました!


食べ物も水分も受け付けず、入院。病院では飲食禁止で点滴での生活でしたが、それでも吐いてましたね(笑)6ヶ月入ってやっと落ち着いたので退院でき、しばらくは食べても吐いてましたが、気づいたらスッと嘘のように元気になりました。
でも安定期なのでそこからは早く、あまりゆっくりできる妊婦生活ではなかったです(笑)
ほんと、つわり中は地獄ですよね。平均はあるとはいえど、自分はいつまでつわりが続くのかと毎日考えてました!頑張ってください!
    • good
    • 0

人によって全然違うのが悪阻だと思うんですが…


私の場合ゎ産む日まて吐いてました!!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産む日まで(ノД`)頑張りましたね!!

お礼日時:2018/02/27 13:28

つわり辛いですよね( ; ; )私も毎日毎日「つわり いつまで」と検索していました。




私…5週〜18週までは毎日吐いていました。気持ち悪さは産むまでありました。

友達①…食欲が少し落ちたくらいでつわりなし!

友達②…14週でつわりが落ち着いたそうです。

友達③…食欲はないけど、8週で吐かなくなったそう。

私は妊娠悪阻で入院したのですが稀な方だと思います。友達を見てると、だいたい10週前後がピークで落ち着いてくる人の方が多い気がします。質問者さまももうすぐ終わるかもしれませんよ!…そうでも思わないと辛すぎて死んじゃうから( ; ; )あとちょっと頑張れ〜!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あともう少しなら嬉しいです。
まめパンさん産むまでとは。考えただけで気が参りそうです。
私の周りの子は、つわりがない子が多いので羨ましいかぎりです。
今週検診なのでそれを楽しみに頑張ります。

お礼日時:2018/02/27 11:26

酷い人は産む直前まであるし


軽い人は本当に軽く、ちょっとの期間でつわりはなくなります。

つわりが酷いと精神的にも肉体的にもダメージ受けます

旦那さんは、あなたのつわりの姿を見て何も言葉を掛けてくれないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は比較的協力的です。
毎日食べたいものが変わる私のために言ったもの買ってきてくれます。
そこは感謝なのですが気持ち悪いと、こんなに辛いものなんだと実感しました。

お礼日時:2018/02/27 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!