プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽生の記者に対するコメントで

宇野昌磨の存在を

弟分というよりかはワンコに近い

って言ったけど

言われた方はどんな気分だろうね。

いくら昔から仲間としてやっていった仲でも
ワンコ扱いな表現はやはり上から目線ですかね。

こいつやっぱり性格悪!

冗談でも言われたくないよね。

全国の前で。

ある意味最低な発言。

A 回答 (6件)

彼はショートプログラム後のインタビューでも、レベルが低すぎて自分は七割しか出してないけど敵ではないみたいな発言をしてましたよね。


自分をわざと追い込んでプレッシャーをかけるやり方もありますが、あまり印象は良くないですよね。
これも全て金メダルとれば何やっても、何言っても大丈夫な日本のマスゴミが彼を天狗にさせてしまったんでしょうね。
王者こそ謙虚になれ…。吉田沙保里さんの爪の垢を煎じて飲ませたいですけど、マスゴミは彼にごますって、いずれ自局の解説者のポストにと争奪戦が始まってるので、彼の発言に否定的なコメントをしたら仕事なくなりますから、肯定的な発言しか出ないと思いますよ。
可愛がってていい光景ですね〜みたいな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えー!

彼ショートの後にそんな事言ったんですか?

完璧に人見下してますね。

それを当たり前みたいに言うのは、いくらプレッシャーを追い込むためかは知らないけど、
人を上からでしかも内心は馬鹿にしてる発言ですよね。

だけどおっしゃるように
局側は将来の仕事の為に何を言われてもガマンしてるのか
それとも何とも思わなくて
勝手に言わせとけばいいよ。
俺たちには関係ないからよ、
って思ってるんですかね。

そんな横柄に近い発言する人と将来仕事するのもストレス溜まりそうですね。

なんか大変そうですね。
テレビ業界って。

お礼日時:2018/02/26 23:12

NO.2です。




じゃあ、貴方は全国放送の前で
いくら信頼関係良好の先輩がいたとしても
その先輩が貴方のことをワンコって言われて何も思わない鈍感人なの?


別に鈍感なら鈍感でもいいですけどね。
そんなことであなたみたいに、
イチイチ腹立てたり気にしたりするほど器小さい人間である事の方が嫌。



後から、学校や職場で
お前、〜からワンコ呼ばわりされて恥ずかしいよなぁー!
って言われたとしても平気なんですね。


そもそも私の周りに人の事を「お前〜はずかしいよなぁ〜」だなんてことを言うような、
そんな低次元な人はいませんし、1度も言われた事も出会った事もない。

ワンコ呼ばわりされる事よりも、
そういう言い方をすることや、そういう発想ができちゃう事の方が、
人を見下す人間だと思います。

仮にそういう人に出会ったとして、そういわれても別にかまわない。
そんなやつにどう思われても、相手にしないから。

そんなくだらないヤツの言う事なんて、気にするに値しないですから。
いくらでも嫌えば良い。

こっちもそういうアンタが大嫌いだから、嫌われても痛くも痒くも悲しくもない。



貴方おかしいんじゃない?


おかしいのは貴方。

人に質問しといて、「ありがとう」の一言も添えられず、
あげく、人の事をおかしいとかいってるんだから。

人として、礼儀も何もない。
人をおかしいとか、羽生君の様にメダルを取ってるような人を悪く言う前に、
そういう自分の性格の悪さを恥じて責めなよ。

なさけないね。


あ、もう返事いりませんので。
    • good
    • 0

ワンコと言ったり、頭をヨシヨシするのは相手を下に見ている証拠。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

動物扱いされたのは、
私なら超気分を害します。

たとえ先輩でも嫌いになりますね。

テレビの前で完璧にびかにされたー!

って怒り心頭かも。

お礼日時:2018/02/26 23:19

あなた、わんこ をバカにしてますね。


あなたより 利口かもしれませんよ。
これが理解出来なければ、説明をしても意味有りません ので、
これで失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、貴方はワンコ扱いされてる人なんですね。

親しき人から
みんなの前で

この人私にとってはワンコみたいな存在なんだよ、

って言われてるですね。

頭大丈夫?

お礼日時:2018/02/26 23:05

そこに互いの信頼関係があったら、


別に腹はたたないと思います。

現に、宇野君ご本人は、別にそこに文句は言っていないし、
友人関係は良好なままじゃないですか。

関係のない他人が、人の事を最低だの性格悪だの口出す事の方が
迷惑だと思いますけど。


単純に、愛情もって、ついついかまいたくなっちゃうくらい可愛いという意味でしょ。

「弟分」の意味を調べると、
『(親族の弟でないのに)弟の分限で扱われる者』ですから、
取り方によっちゃ、こっちの方が、人を下に見てる様にも感じますけどね…。


なお私は別に、羽生君のファンじゃありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、貴方は全国放送の前で

いくら信頼関係良好の先輩がいたとしても

その先輩が貴方のことを
ワンコって言われて何も思わない鈍感人なの?

感受性も何もないわけ?

後から、学校や職場で

お前、〜からワンコ呼ばわりされて恥ずかしいよなぁー!

って言われたとしても

平気なんですね。

貴方おかしいんじゃない?

お礼日時:2018/02/26 22:54

ウンコよりはましでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

チ○コで良くない?

お礼日時:2018/02/26 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!