出産前後の痔にはご注意!

遠距離恋愛について悩んでいます。

私は四月から2年付き合っている彼氏と遠距離恋愛になります。
彼のことは今でも好きだし、一緒にいて楽しくこれからも隣にいてほしいと思える人です。
しかし四月から遠距離になり、会えるのはおそらく少なくとも半年後になります。
今まで半同棲をしていたので、隣にいなくなることが考えられずにいます。
離れていたらまともに連絡をくれない彼なので、遠距離になっても連絡はくれないのだろうと思っています。
私は3月いっぱいで別れる事も考えています。
遠距離を通して苦しい思いをし、彼のことを嫌いになりたくないからです。
でも彼のことが好きだから本当に悩んでいます。
普通本当に好きだったら、遠距離でも別れるなんて考えは出てこないものなのでしょうか?
私の好きは情なのか、とモヤモヤしてしまいます。
同じような経験をしたことがある方など、ご意見下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

もし、彼が本当に心優しい人ならその間だけ友達になって、帰ってきてまだ互いに好きならまた付き合う、でもいいかもしれませんね。

寂しがり屋には遠距離は厳しいです。
ただ、友達に戻るということは彼にほかの彼女ができても文句言えませんし、連絡だって彼女のようには時間割かなくても良いということになります。そこをちゃんと伝えて、自分の意見も言って二人で考えるべきです。
    • 0

わたしはすごく寂しがりやなのですが、遠距離恋愛になるとわかった時点で、別れたことはないです。

不安だけど、やってみないうちから諦めちゃうのは後悔すると思うからです。でも、結果的には、別れたし、交通費かさんだけど、後悔はないです。

でも半年後ということは海外⁇
また戻ってくる可能性ありですか?

まだ若いなら、お互いフリーになって、自由に生きてもいいんじゃないかなと思います。
    • 0

自分が寂しい思いをしたくないからでしょ。

自分が苦しい思いをしたくないからでしょ。

自分が傷付きたくないからでしょ。

寄りかかれる壁が無くなってしまう事による不安感からの別れ。

依存体質な人は依存対象がなくなると無意識に再び寄りかかれる壁を探しに別れを考え出します。

遠くに行った彼も、連絡不精な彼も、「彼」です。

彼が好きなら愛しているなら別れる必要はありません。

別れは遠距離になってから考えたっていいんですから。

傷付く覚悟もなしに幸せになんかなれないんだよ

自分が傷つきたくないからでしょ。

自分が苦しい思いをしたくないからでしょ。

傷付く覚悟もなしに幸せになんかなれないんだよ。
    • 0

彼の事を嫌いになりたくないから?

うそつき。

本当は自分が1番好きなくせに。
    • 0

私はアリゾナ州に住んでいる彼と、遠距離恋愛していますが、そろそろ別れどきかもしれないですよ

• 0

やってみるしかないですね。

続くようなら本物だし、終わってしまったらそれまでの関係だったということです。

やる前から別れようかと考えているようでは厳しいでしょうね。

私は超遠距離(彼が海外へ行ってしまった)を経験しましたが、2年後に結婚して私も彼と同じ国へ行きました。
    • 0

遠距離は信頼関係ができてなかったり、どちらかが寂しがり屋だと厳しいなというのが経験した印象です。

1回目は彼女が付き合う前に他の異性と気持ちが揺れてたのを知って付き合いました。
遠距離になった後は心の何処かで相手を信じきれていませんでした。
案の定、浮気されて互いに傷つけ合い絶縁、私が知ってるのは浮気相手と付き合いだしたまでです。

2回目は彼女が寂しがり屋でした。
只でさえ会えなくて寂しくなる遠距離です。
毎日LINEしたり、電話を彼女が満足するまで(1回7時間くらい?)してました。
しかし、私に時間を割いてくれないと言われ終わりました。

続いてた人と比べると互いに寂しさの感度や気持ちのバランスが違ってたと思います。
    • 2

わたしは2年遠距離をしていますが、結構平気です。

というのも、遠距離になるとわかった時から遠距離の期間は3年だと分かっていたからです。

つまりあと一年でおわります。

やはり終わりがあるって遠距離において大事ですよ。いつまで続くのかわからない社会人同士の遠距離が一番たいへんです。

わたしの彼もかなりの連絡不精でしたが、遠距離になってからはかなりマメですし、電話やテレビ電話もしてくれます。

彼があなたのことをほんとうに大切に思ってるなら頑張ってくれますよ。
遠距離くらいでダメになるカップルは近距離でも遅かれ早かれダメになります。
    • 1

こんにちは、

>普通本当に好きだったら、遠距離でも別れるなんて考えは出てこないものなのでしょうか?

どうなんだろう・・人それぞれだと思いますが、
離れて辛い思いをするのならと、別れも視野に入れる人は少なくないと思う。
自分が辛いのが嫌、傷つくのが嫌、ということだと思いますが・・・
相手との関係より自分の気持ちの方が大事とも言えるし、
それだけ相手と離れるのが寂しい=好き、とも言えるし、
何をもって「本当にすき」と言えるかは分からないですよね。

>同じような経験をしたことがある方など、ご意見下さい。よろしくお願いします。

遠距離恋愛になったことはありますが、
私は結局続かず別れました。
遠距離になる前は、「つらい絶対無理」と思っていましたが、
そうなってみたら意外に大丈夫で(初めは寂しいけど)、相手のいない生活に慣れていくし、自由時間が増え気を使えずに好きなことできるので、それはそれで快適。
で、相手との温度差が出てきてうまくいかなくなり、別れました。
その場から自分が引っ越した場合、相手が引っ越した場合、両方です。
結果はあれですが・・
だから遠距離になった場合、初めはきつくても意外と大丈夫、とも言えますね。
女は結構順応力が強い場合もあるので、思っていたよりも辛くなかった!ということもあり得るかも。
忙しくあれこれ動いてれば、半年ってあっという間。

相手のこと好きなら、
今後のことよく話し合ってみたらどうでしょうか。

彼もあなたを好きなら、遠距離だから別れようというのは、ちょっと可哀想。
相手のこと好きなら、相手がどう思っているか、どうしたいのかもちゃんと聞いておいた方がいいです。
ちゃんと向かい合ってやるだけのことはやらないと、後悔するんじゃないかなーと思いました。

私は遠距離になる際にはちょっとは別れもチラついたけど、
好きだからそのまま付き合っていよう、とは思いました。一生の別れでもないし。
私の場合は別れちゃったけれど、
遠距離恋愛経て結婚した人たちもいるし、
長いこと遠距離でもずーっと続いている人もいるし、カップルそれぞれですね。
初めから諦めずに、やるだけのことやった方がいいと思うよ。
相手を好きなら!
    • 2

僕は2回遠距離恋愛を体験しましたが、どちらも会えないからという理由で別れました。

正直、すごく辛いです。会いたいときに会えないし、相手が何をしているかもわからないから余計に不安になります。そーゆう積み重ねで相手を信頼することが難しくなったりもしました。ほんとうに遠距離は大変です。
貴女はとても彼のことを想っていると思いますよ。決して情などではないと思います。
少し彼と話し合ってみてください。それに彼も連絡をするべきです。話し合ってお互いが納得することができれば距離なんて関係ないです。
    • 1