アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の中で体調悪いのアピールしたり、彼氏いながら寂しいとか言う人が良くいますが。
本当に体調悪いんでしょうか?
彼氏いたら寂しくはないのではないでしょうか?
体調悪いとか~が痛いとか言う人いますが、実際休みの日とかだと元気な姿をみたり、彼氏とデートしてるとか言って来る人いますが。
何故そんなアピールする女性がいるのか理解できません。
対処に困ります。

A 回答 (3件)

女性、とか性別ではなく、


それって病んでる人。
体調悪いのをアピールしてくるのは
男性でもいます。
寂しい彼女欲しい!という男性もよく見ます。

同じでしょ。

構って欲しい系の甘ったれです。
    • good
    • 1

こんにちは、



体調悪いアピールは気遣ってもらいたいからじゃないですかね・・・

「インフル罹ったーーー」とか、
「最近風邪気味で・・・」くらいなら普通だと思うのですが。

それ以外で、
なんかアピールされてるぞ・・と感じる時ってありますよね。
うまく言えないけれど、じわじわとアピールされている感。
気遣ってもらいたいのか、
「それでも頑張る私」アピールなのか、よくわかんないですね。
両方じゃないですか?

対処法。
とりあえず労わっておくのが無難かと思います。
「そうか、大変だね、無理しない方がいいよ」
でも、「でも仕事休めないし、あれもこれも」と言い出す場合もあるので、
その際には「あーね、確かにね、大変だなー」と適当に返せばいいと思います。
相手はそれで結構満足するかも。

その人がアピールを繰り返す場合で、めんどうな時は、
「そうなんだー、てゆうか俺も俺も!最近風邪気味なんだかやたら寒気がするんだよねー(冬で寒いから)」と自分もアピール全開で追っ払う手もあります。
「体調不良なんだか朝なかなか起きられないんだよねー(寒いから)」とか。
曖昧に適当に言えば、嘘ついていることにはなりません。

彼氏いるのに寂しいは、
会えなくて寂しいとか、構ってもらえなくて寂しい、とかかなぁ。
「そうなんだーまあそんな時もあるよ」でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも、それ前の職場の上司がやるんですよね。
今でも連絡取る事あるんですが、必ず~が痛いとか薬ばかり飲んでるとか、病院ばかり行ってるとか言うんですよね?
辞めた人にまでそんな事言うって相当寂しがり屋なのか、自分に気があるのか、ただ単に相手して欲しいのかわからないんですよね。
後、連絡取りたいのかどうかもわからんし。
今、転職とかしたりしてまだ落ち着いてないので、支障出そうだから距離おいてますがね。
連絡しなくなったら、今度はタイムラインやFacebookの投稿にいいね!して日々チェックしてる傾向がありますね。
上司がしたい事や真意がわかりませんよ。

お礼日時:2018/02/27 03:51

口から出すと真実になる生き物だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘が真になるって事ですか。

お礼日時:2018/02/27 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!