dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

汚くてすみません。
このようなニキビ、赤みのあるニキビ跡はどうしたら治りますか?
自分はまだ高校生なのであまりお金かけずにできるケアの仕方を教えてください。

「汚くてすみません。 このようなニキビ、赤」の質問画像

A 回答 (8件)

ビオレのニキビ専用洗顔フォームでしたら高校生でも買える金額ですし、化粧水、乳液等はお肌に優しい無印良品等もオススメです。

たしか無印良品はお試し用サイズもありますから高校生の貴方でも買える金額ですよ。ネットで無印良品化粧品で検索してみて下さい。私の息子は中3の男子ですがニキビいっさい無いですよ。
    • 0

高校生という人生でもすごい楽しい時期にニキビは辛いですよね。

私は高校生活をニキビと共に過ごし無駄にしました。
あなたにはそんな悲しい高校生活を送って欲しくありません。
私のニキビを治してくれたブログを紹介しておきますね!
もちろんお金がかかららないので高校生にとっては喉から手が出るほどのものですよ!
http://blog.livedoor.jp/nikibicarebyjunya/archiv …
    • 0

洗顔料を変えたらかなり改善できると思います(^^)

• 0

とにかく保湿をして下さい!

保湿が絶対条件になります!
    • 0

今もですがニキビ跡が残り悩んでいました。

現在私も高校生で今使っているものがすごくあとも消えてきて良いので参考程度になれば良いと思います。
まず無印の敏感肌タイプ高保湿たいぷの化粧水を使いその後に少し値段は高めですがオバジの美容液を気になる部分には若干多めに塗りますこれは鼻の黒ずみなども続けていると良くなるそうです(美容液の濃さの種類が3つほどありますが5と書いてあるやつをつかっています。)。その後また無印の高保湿タイプの乳液を塗って終わりです。
夜の洗顔はNOVの緑色のものを使い朝はビオレの洗顔を使っています。
日頃、フルーツなどでビタミンを取るようにしています。
私の肌は混合肌なので主さんとは違う肌質かもしれないのでご了承ください。
また洗顔を変えすぎたり化粧水を変えたりすると逆にニキビが増えたり肌にはあまり良くないので頻繁に変えるのはやめた方が良いと思います。
    • 0

ニキビには、やはりニキビケア専用のスキンケアが良いですよ!

クリーム系でニキビが悪化する人も多いです。特に若い子は。

あと、朝もきちんと洗顔すること。
日中は、顔も手も汚れが付着しているため、絶対に触らないこと。
チョコレートを食べない。
自分で肌日記を付けて、どんな時にニキビが悪化するのか自覚し、改善する。
    • 0

市販で千円以内で販売されている、『ハトムギ化粧水』が、低刺激でニキビに効くと、とても人気みたいです。

私も悩んでいましたが、徐々に治っていきました。
『ハトムギ化粧水』を浸透させた後に、『ニベアクリーム』でフタをすると、良いそうです。
    • 0

親に言って皮膚科に行きましょう

• 0