プロが教えるわが家の防犯対策術!

トラックの荷台にトラックを乗せて荷物を運ぶのは違法か?

A 回答 (4件)

目的が積んだトラックの荷台に乗っている荷物の運搬が目的なんですね。


実際に走行するトラックの荷台からはみ出さず高さ、積載重量の範囲内なら道路交通法には抵触しないでしょう。
でも、道路貨物運送法については保証しかねます、たぶん下手な考え休むに、似たり。
    • good
    • 3

荷物として載せるトラックが物体として、運ぶトラックの積載重量や荷台等大きさの範囲内で、固定出来て落ちなければ良い事です。


トラックでも乗用車でも物体として見れば同じでしょ!(頻繁に乗用車を何台も運ぶトラック(積載車)を見るでしょ?)
    • good
    • 3

積んだ状態で、高さや幅、重量などが制限内であれば問題ない

    • good
    • 2

積載・重量オーバーにならず、落ちないのであれば。

可。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!