プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペルガー症候群とADHDを持つ息子は高校生です。

お金遣いが荒く、ゲーム類、ベイブレードや鉄道模型、カメラや周辺機器を買い漁ります。お金はそんなに渡しておらず、バイトも禁止の学校なのでしていません。いったいお金がどう工面しているのか不安になります。

その上、こんどは学校から退学届けをもらってきてもう辞めると言い出しました。

いろいろ話し合おうにも、撮り鉄なので鉄道写真を撮りに行き、ライブに行き…と少しもじっと出来ず、ほとんど家にいません。

部屋はゴミやしき。

どうしていいか分かりません。

A 回答 (2件)

スクールカウンセラーや、診断を下した専門家などはどう言っているのでしょう。

話し合いをしにくいのが問題なら、メールにするとか、話し合いの時間を"予約"するという手もあろうかと思いますが。

お金に関しては、やはり親の監督責任もありますので、本腰を入れて向き合う必要はあると感じます。交番や警察署も親切に相談に乗ってくれたりしますよ。
    • 0

隠れてバイトしているかもしれないです。

学校を退学しても、やりたい事があるのなら、させればいいと思いますが、。
    • 0
この回答へのお礼

バイトをする根性や能力があれば嬉しいのですが、好きな事ばかりでいつもウキウキ。万引きしている気がします。

学校の退学も勉強が面倒なようにしか見えず、ただ許していては、この先が心配で…。

重ね重ね愚痴ばかりですみません。