プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚の事ですが、50歳を過ぎてまだ独身です女性を見て どこでこの人と結婚しょうと決断したらいいのかわかりません。20代の時に
お互い相性がいいと思って付き合っていたらある時その女性から 誰かこの人(私)の結婚相手を見つけてあげてよ、と人のいる前で言われました。自分もいろいろと彼女に対して落ち度が無かった訳ではないのですが、それがトラウマになり未だに結婚に踏みこみません。女性の表面的に良く見えても、また何か言われるのかと思うと憂鬱です。じゃ、結婚しなければいいじゃんと言われそうですが、
何か解決する方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

恋愛のトラウマなんてみんなあります。


しいてあげるなら経験が少ないのでは?
失敗は成功の母。
男性にも色々な人が居るように、女性も同じ。
みんな失敗を繰り返してますよ。
解決方法は失敗を沢山してくださいとしか言えませんね。
恋愛で傷つくなんて当たり前のことですから。
    • good
    • 0

私は48歳の時に55歳の男性と結婚しました。


この年になると目の前には直ぐに老後が迫っていますので、20代、30代の人達と同じ感覚で結婚するのには無理があります。
でも見方を変えると夫婦二人の生活だけを考えれば良いので実にシンプルなんですよね。
若いと色んな可能性を考えてしまいますが、先が見えている分、一緒に居て楽かどうか。ただそれだけで良いと私は思うんですよ。
夫なんて、私と出会うまでは手当たり次第に声を掛けていたそうです。
いつも行くスーパーのレジの女性とか、顔見知りになったクリーニング屋さんの受付の女性とか。
言うのはタダでしょ?が出会った当初の夫の口癖でした。
ちなみに私と夫は社内恋愛でした。
支社から本社に異動してきた夫と食堂で何度か顔を会せている内に、例の夫の手当たり次第の被害に遭い、まんまと乗せられ結婚した次第です。
    • good
    • 0


そのエピソードを付け加える意味あります?
あなたは結婚したくなるほどいい女に好かれない。以上
    • good
    • 0

そんな女性ばかりじゃないのに、いい歳こいてかわいそうですね


男性だって、裏表あるでしょ?
あと、そもそも好かれないと結婚もくそもないですよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。その出来事から彼女も別の人と結婚し、何年か経って会いませんか?と連絡がありました。
でも 会わなかったですね。

お礼日時:2018/02/27 17:48

>どこでこの人と結婚しょうと決断したらいいのかわかりません


ということもさることながら、自分側の一方的な話だけではなく
お相手にも同時に、あなたで良しと判断・決断して
もらわないことには話にならない・・ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。その通りですね。

お礼日時:2018/02/27 17:48

>どこでこの人と結婚しょうと決断したらいいのかわかりません



というはるか以前に、どうすればお見合いから交際に発展できるお相手を
探し見つけることができるのか・・がまずは先決問題でしょう

それなくして決断もなにも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 08:51

結婚指輪をしてるかどうか、手を見る。


それ以上、条件つけられない。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!