アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間くらい不登校です。もう行ける気がしないし行きたくありません。このまま休んで卒業式も休んじゃだめですか?
休んでる理由は体調不良です。たぶんストレスが原因です。親と先生はなるべく行けって言います。私も行く気はあるし朝も起きて準備します。でもやっぱ行けなくなります。色々考えすぎちゃう自分が嫌です。学校休んでばっかの自分が嫌です。でも行きたくないです。

A 回答 (16件中1~10件)

行きなさい



( ̄▽ ̄;)

とりあえず思い出大事だよ

だから

行け(# ゜Д゜)

あえてキツめで
m(._.)mスミマセン
    • good
    • 0

お友達と朝に、電話しながら家を出て待ち合わせをする。


案外学校へ着いたら、普通かもしれないですよ。
    • good
    • 1

行かなくていいです。


学校なんて,命を賭けてまで行く必要はありません。

卒業後がどうなっているのかわかりませんが,
あなたはさぼっているのではありません。
うまく適応できていないのは確かでしょうが,
精一杯頑張っているのです。でもできないだけです。

自分に合った道を行けばいいのです。
無理をして心の風邪をこじらせたら,
死にたくなったり家から出られなくなったりします。

今はゆっくり休むこと。
それをわかってくれる人を味方につけてください。
親がそうなってくれたらいいけど,
難しいこともあります。

親や先生がわかってくれたら助かる子供がたくさんいます。
わからんちんばかりに囲まれた子供は悲惨です。

乗り越えろとは言いません。逃げ切ってください。
緊急避難です。逃げてもいいのです。
    • good
    • 0

学校に行くだけで行って保健室で勉強すると言うとはどうでしょう?

    • good
    • 0

私も卒業式出ません。

(不登校で)
証書は放課後、校長室で貰っても全然大丈夫だと思います。でも少しでも出たい気持ちがあるなら出た方がいいと思います。
    • good
    • 0

何がストレスかはしりませんが 卒業式だけは 自分でここを出たぞ!と折り合いをつける意味で行ったらどうかと思いますが。

次 高校生なのか社会に出るのかわかりませんが 今はその場所が全てではないですよ、親は人と同じことをしてくれてたら自分が安心するから学校に行けしか言わない。先生もそう。次の場所で自分らしく居れるように祈ってます。
    • good
    • 0

自分も同じ状況です。


行きたくない所には行かないでいいと思います。
ストレスで身体を壊したらそれこそ後悔しか残りません。
自分が行けると思えば行けばいいし行けないと思ったら行った振りをして自分の居場所に行けばいいと思いますよ。人生成るようにしかなりませんから☺️
    • good
    • 0

これまでされてるように、学校へ行く準備はしておいて、行く気持ちになれば登校したらどうでしょうか。


行ったとしても早退してもいいじゃないですか。そういう逃れ道を作って登校すれば行けるけもしれないですよね。
少しの勇気を持って朝備えて下さい。
行かない期間が長くなればなるほど行きにくくなると思いますから、今のうちかもしれませんね。
後悔しないように、でも無理矢理行く必要もないと思いますよ。頑張って!
    • good
    • 0

今までとても頑張ってきたんですね、凄いです。

身体の体調としては休んだ方が良いと思いますが、学校に行く方が良いので、相談できる施設や通信制の学校に行くことをおすすめします。きっと現在の学校よりも貴方のことを理解してくれると思いますよ。

不登校関係の投稿をすると辛辣なコメントが来ると思うので質問者様の心が少し心配です。参考程度にしてくださいね
    • good
    • 0

私もストレスで学校行けなくなったことあります。

私も吐き気、腹痛でした。
今は大人ですが、振りかえって思うのは、学校が全てではないということです…。
偉そうなことは言えませんが、「学校」が合わないだけで 社会に出て 好きなことしたら活躍する人もいますからね…。
多分 「人間が怖い 」というわけではなく、「学校がストレス」なだけなら この先なんとかなります。
「人間が怖い」でも 本当に好きだと思えることがあって
それに没頭でき、職業レベルにもっていけるなら なんとかなります。
究極は人付き合いが 学校の外でもできるなら 大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!