プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロコロコミックでチンギス・ハンをバカにしてギャグにしたらモンゴルから抗議されましたが、
お前らが中国と朝鮮人と連合で元寇で日本を侵略したせいで一つの王朝(鎌倉幕府)が衰退して滅亡 したんだぞ!まずそのことを反省して謝罪しさらに被害者の子孫に 賠償しろ!話はそれからだ!と言い返してあげるのはどうでしょうか?
少なくとも日本は戦後中国と朝鮮人には謝罪してるじゃねーか!と。
ちょっと気になるのは、モンゴルは元寇のことを日本に謝罪しているのでしょうか?

「元寇の謝罪」の質問画像

A 回答 (10件)

「侵略」という言葉は近代国家成立以降に使用する用語です。


日本の教科書に文永の役や弘安の役を「元の侵略」と書かずに元寇と書くのはそのためです。
元寇の寇の字には侵略と同じような意味があり、その意味で使われていますが、歴史教科書では
決して「元の侵略」とは書きません。

それを言うとアレクサンドロスの遠征はどうなりますか?
近代国家でやれば完全に侵略ですが、アレクサンドロスはギリシャの英雄でしょう。
どこかの国がギリシャに謝罪と賠償を求めていますか?

ギリシャの学者アルキメデスは当時はギリシャが支配していたシチリア島でローマ兵に殺されていますが
ギリシャがイタリアにシチリア島を返せとか謝罪しろとか言いませんよね。

>モンゴルは元寇のことを日本に謝罪しているのでしょうか?

していませんし、する必要もありません。

豊臣秀吉の朝鮮征伐を侵略だ!謝罪しろ!と言っているのが朝鮮人だけです。
あなたは朝鮮人ですか?
    • good
    • 0

モンゴル人以外の複数の国においてはチンギス・ハーンは侵略者、虐殺者。



なぜモンゴル人の意向だけを尊重した表現を行わなければならないのか、理解できません
    • good
    • 2

その発想は、朝鮮人の「謝罪と賠償」ホルホルと同根。



日本人がしてはいけません。
    • good
    • 1

この問題は、歴史戦ではありません。


ギャグが適切な表現だったかの問題です。

ギャグとは娯楽です。
モンゴル人の英雄に落書きし、民族の名誉を貶める娯楽は適切ではないでしょう。

少なくとも、そのようなギャグは日本には必要ありません。




>ちょっと気になるのは、モンゴルは元寇のことを日本に謝罪しているのでしょうか?

謝罪はしていません。謝罪しないのが国際常識です。
何でも相手の言いなりになって謝罪する、日本がおかしいだけです。
国交を結んでいる時点で、それらは解決した問題とします。

普通の国が韓国のような言いがかりをされたら、国交を断絶します。
    • good
    • 1

過去の歴史的出来事に対して謝罪するのは、日本だけです。

漫画に怒りを表す方が馬鹿げているし、こんなのは謝る必要は全くありません。フビライの代になって、日本を一方的に攻撃した元朝モンゴルでは英雄ですが、日本にとっては、元寇の先祖でしか有りません。こんな単純な議員さんを相手にする事は有りません。いい加減に土下座外交から足を洗って欲しいものです。
    • good
    • 1

>日本に謝罪しているのでしょうか?


してるわけないですよね。

>話はそれからだ!
一理ありますが、完全に朝 鮮 人レベルです。

だれしも鮮 人 並みとは言われたくないでしょう。
    • good
    • 0

我が振りを反省せずに抗議だけとは何んともふざけた話だが、ギャグじゃなくて低能レベルの落書きですがこれを諭ロした編集者がアホですね。


レベルの低い雑誌にはそれなりのランクとマークが必要ですね。
    • good
    • 0

それって受け売りだろ


元ネタも元人物も知ってるぞ
    • good
    • 0

相手の英雄にた対して批判はしていいが貶めるのは論外でしょ


フランスの新聞社のように襲撃されても文句はいえない
    • good
    • 0

謝罪するから責任を追及される。

日本は韓国に謝罪することは何一つないのに謝罪したから責任があると世界的に定着した。外国人の犯罪者は責任逃れするだけで謝罪なんかしないでしょ。世界では常識なのに日本の政治家はナイーブ(天然バカ)。野党議員はナイーブを正義という奴ばかり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!