プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い高級車、高級車じゃないけど新車、どちらがいいと思いますか?
ふとした疑問なのですが、
友達の車に乗せてもらい、次また乗せてもらった時6人乗りの新車に変わっていました。
友達の家は自営業で普通の人より少し裕福と言った感じで、友達が、免許をとったので5人家族だし大きい車に変えたようで。
でも次あった時クラウンに変わってました。
2回変わった期間は半年ほどです。
やっぱりお金持ちだなーと思って車を見たところ、
ボロボロで鳥のフンが数カ所ついてる。空調からはガタガタ音がする古い中古車でした。
車自体は1台しかないみたいなので、私からしたらなんであんなに綺麗な新車からボロボロのクラウンに変えたのか不思議で。しかも裕福な家庭なのにボロボロなのが純粋な疑問で。
この子の父が結構ヴィトンとか好きでこの子もヴィトンのものを買ってもらうようなのですが、
ブランドが好きずきてボロボロでも高級車に乗りたいと言った感じなのでしょうか?
悪口とかではなく、前の車がすごく快適で綺麗な車だったので新車から中古車にするのが私からしたら謎で、純粋な疑問です!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私も友達も女です。
    車にあまり興味のない私からしたら純粋に新車の方がいいのにと思ってしまうので。

      補足日時:2018/02/27 10:57

A 回答 (3件)

私なら新車がいいです


でも人が違えば考えも違って当然です。当たり前のことですが
忘れがちです。
自分と感覚や考えが違う人がいると、違和感を持ってしまいますが
そんな人が周囲に多いと感じたら、自分の理解力を疑ってもいいです
    • good
    • 0

関係ないね オマエはドロドロのセコ乗ってろよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも綺麗な車です

お礼日時:2018/02/27 11:03

風俗嬢と処女どっちと付き合いたい?


風俗嬢なら高級車、処女なら新車がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の好みはそれぞれなんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!