ファイブマンの後、放送された特撮は何でしたのでしょうか、よろしくおねがいします。
また、これまでの(初期からタイムレンジャーまで)特撮のタイトル(バイオマンとかターボレンジャーとか)わかる方おしえておほしいです。

A 回答 (3件)

ファイブマンの後に放送されたのは、


鳥人戦隊ジェットマンです。
初期作品のタイトルは、
バトルフィーバーJ
電子戦隊デンジマン
太陽戦隊サンバルカン
大戦隊ゴーグルファイブ
科学戦隊ダイナマン
超電子バイオマン
電撃戦隊チェンジマン
超新星フラッシュマン
光戦隊マスクマン
超獣戦隊ライブマン
高速戦隊ターボレンジャー
地球戦隊ファイブマン
鳥人戦隊ジェットマン
恐竜戦隊ジュウレンジャー
五星戦隊ダイレンジャー
忍風戦隊カクレンジャー
超力戦隊オーレンジャー
激走戦隊カーレンジャー
電磁戦隊メガレンジャー
星獣戦隊ギンガマン
救急戦隊ゴーゴーファイブ
未来戦隊タイムレンジャー
となってます。
ちなみに
タイムレンジャー以降は、
百獣戦隊ガオレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー
特捜戦隊デカレンジャー
魔法戦隊マジレンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー
獣拳戦隊ゲキレンジャー
炎神戦隊ゴーオンジャー
そして
現在放送中の
侍戦隊シンケンジャーと
なっております。
    • good
    • 0

rurukoさんおしい!!正しい順番はこうです。


「ひみつ戦隊 ゴレンジャー」
「ジャッカー電撃隊」
「バトルフィーバーJ」
「電子戦隊デンジマン」
「太陽戦隊サンバルカン」
「大戦隊ゴーグルV」
「科学戦隊ダイナマン」
「超電子バイオマン」
「電撃戦隊チェンジマン」
「超新星フラッシュマン」
「光戦隊マスクマン」
「超獣戦隊ライブマン」
「高速戦隊ターボレンジャー」
「地球戦隊ファイブマン」
「鳥人戦隊ジェットマン」
「恐竜戦隊ジュウレンジャー」
「五星戦隊ダイレンジャー」
「忍者戦隊カクレンジャー」
「超力戦隊オーレンジャー」
「激走戦隊カーレンジャー」
「電磁戦隊メガレンジャー」
「星獣戦隊ギンガマン」
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」
「未来戦隊タイムレンジャー」
です(^^)
    • good
    • 0

ヒマなんで解答します。


「ひみつ戦隊 ゴレンジャー」
「ジャッカー電撃隊」
「バトルフィーバーJ」
「電子戦隊デンジマン」
「太陽戦隊サンバルカン」
「科学戦隊ダイナマン」
「電撃戦隊チェンジマン」
「大戦隊ゴーグル(5)」
「超電子バイオマン」
「超新星フラッシュマン」
「光戦隊マスクマン」
「超獣戦隊ライブマン」
「高速戦隊ターボレンジャー」
「地球戦隊ファイブマン」
「鳥人戦隊ジェットマン」
「恐竜戦隊ジュウレンジャー」
「五星戦隊ダイレンジャー」
「忍者戦隊カクレンジャー」
「超力戦隊オーレンジャー」
「激走戦隊カーレンジャー」
「電磁戦隊メガレンジャー」
「星獣戦隊ギンガマン」
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」
「未来戦隊タイムレンジャー」

以上です。ハ~疲れた・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブルースリーの人気って

いったいブルースリーをモチーフにしたキャラは何体いるんですか?

Aベストアンサー

残念ながら、本当の話とうその話が入り乱れ、今となっては真相は色々と不可解なことだらけです。
ただ、一つだけ言えることは、それまでのカンフーアクションを世に押し上げたという功績は、極めて大きいと言えると思います。
そこから、カンフーアクションは次々と変化を遂げていくわけですから、すべてのカンフー映画のベース、基礎を築いたと言えると思います。
ですが、近年は残念ながら、カンフーアクションはワイヤーアクションに頼るという形でしか脚光を浴びることが出ず、アメリカのハリウッド同様、伸び悩んでいることは確かと思います。
微妙な所として、ジャッキーあたりまでぐらいなら、ワイヤーなしで、カンフーアクションできるかもです。
失礼ですが、ジェットリーあたりになると、彼の作品のほとんどがワイヤー系なので、一部では人気があっても、ブルースリー程の人気は出ていないと個人的に思っています。
最近は、タイのムエタイの技ともいえるトニーさんがワイヤーなしで頑張っているけど、肉体的にはやはり限界があるかなと個人的には感じています。
とまあ、その辺事を考えると、やはり、ブルースリーが残した作品の凄さを今もってすごいなと感じるのは自分だけでしょうか。
当時は、ワイヤーアクションなんてなかったはずですから、文字通り、肉弾戦だったと思います。
だからこそ、あの迫力は今でも色あせないと自負しています。
そもそもの根本を見直さない事には、いくらブルースリーをモチーフにしたところで、所詮はまねごとに過ぎないと思います。

ちなみに、あのイップマンも残念ながらワイヤー使用した場面があり、とても残念に思います。俳優さんの名は出しませんが、今のカンフーアクションはワイヤーに頼りすぎだと
思います。

残念ながら、本当の話とうその話が入り乱れ、今となっては真相は色々と不可解なことだらけです。
ただ、一つだけ言えることは、それまでのカンフーアクションを世に押し上げたという功績は、極めて大きいと言えると思います。
そこから、カンフーアクションは次々と変化を遂げていくわけですから、すべてのカンフー映画のベース、基礎を築いたと言えると思います。
ですが、近年は残念ながら、カンフーアクションはワイヤーアクションに頼るという形でしか脚光を浴びることが出ず、アメリカのハリウッド同様、伸び...続きを読む

Q高速戦隊ターボレンジャーについて

もうずいぶん前の戦隊物の番組で「高速戦隊ターボレンジャー」の変身前と変身後の画像が見られるサイトがあったら教えてください。できれば敵キャラの暴魔一族の画像もあれば嬉しいです。子どもと戦隊物の話をしていて私が「高速戦隊ターボレンジャー」が好きだったと言ったら、見てみたいというので、
画像だけでもあればと思い、もしご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。できれば、ビデオか再放送なんかでもう一度観てみたいものです、、、

Aベストアンサー

まずビデオ情報ですが、残念ながら現在発売されている
のは、廉価版シリーズ「HERO CLUB」枠のダイジェスト
版2本のみで、TV完全版は現在廃盤のようです。
DVD化の予定も今のところありませんので、レンタル店を
地道に当たってみるしかありません。

さて、画像ですが…。
製作元・東映が運営する、歴代TVヒーローのオフィシャル
サイト『東映ヒーローネット』なら、期待できそうです。
著作権絡みの問題があるので一般サイトには期待できない
のですが、何しろこちらは正式な権利者。未発表のお宝画
像もあるようなので、かなり期待できそうです。

…ただ、実はここ、有料の“ファンクラブ”として運営が
されてるんです。
会費は、半年で\7,350、一年で\13,650。
各種特典なども総合して考えた場合、それほどバカ高い
わけではないのですが、金額だけポンと出されると悩んで
しまうかもですね。

参考URL:http://www.toeihero.net/

Q今更、ブルースリー。

古い話ですみません。それ相応の年齢のものです。今更、ブルースリーですが、ある疑問が湧きましたもので。当方が、初めてブルースリーを見たのは、小学生の頃、5年生か、6年生の頃でした。今で言うゴールデンタイムの特集のような番組だったと記憶しています。それまでは、プロレスでは誰という事ではなく、外国人を倒す日本人が好きで、よくプロレスは見ていましたし、キックボクシングの番組も30分だけでしたが、ありました。見た次の日には、影響され、喧嘩をしていたのを覚えています。そんな時に初めてブルースリーを見、その速さ、強さには驚かされ、一目でファンになりましたが、小学生の当方に、何が出来る訳でもなく、そのままでしたが、何年か後に「死亡遊戯」が公開されると、一目散に見に行きました。その当時、既に亡くなっていたとは知らず、少し後で知る事になるのですが、ひょっとすると、当方が最初に見たテレビ番組は、ブルースリーの追悼番組のようなものだったのか?しかし当時それほど有名でも無かった、仮に有名だったとしても映画も「燃えよドラゴン」の一本のみのヒットで、後人気が続くかどうかわからないブルースリーのために、特番など組まれるものだろうか?との疑念が出てきました。年齢も年齢でしたし、当方の記憶も曖昧な点が多々あるようにも思います。果たして【ブルースリーの特番】はあったのか?ご存知の方、居られましたら教えて下さい。

古い話ですみません。それ相応の年齢のものです。今更、ブルースリーですが、ある疑問が湧きましたもので。当方が、初めてブルースリーを見たのは、小学生の頃、5年生か、6年生の頃でした。今で言うゴールデンタイムの特集のような番組だったと記憶しています。それまでは、プロレスでは誰という事ではなく、外国人を倒す日本人が好きで、よくプロレスは見ていましたし、キックボクシングの番組も30分だけでしたが、ありました。見た次の日には、影響され、喧嘩をしていたのを覚えています。そんな時に初めてブ...続きを読む

Aベストアンサー

確証はありませんが、充分にその可能性はあるでしょう。
幸か不幸か彼の名声のほとんどは死んだ後で作られたものです。
「燃えよドラゴン」が世界的に大当たりした時に日本でもカンフーブームになったのですが、
この映画は彼が死んだ後で公開されたものでした。
そして次々と過去の作品が日本で上映される事になります。

つまりほとんどの日本人は彼が死んだ後で存在を認識したので、
追悼特集ではなく、カンフーブームによる特集であったと考えられます。

Q「地球戦隊ファイブマン」の残酷なグロシーンについて

部屋の隅に眠っていたビデオを整理していたら
地球戦隊ファイブマンが入ったものがでてきました。
僕が小学校低学年ぐらいにやってて、毎週みてました。
懐かしくて見てたんですが
あるシーンを見たとき、それを子供の頃みた
時の記憶と供に、その当時の感受性豊かなガキが感じた
とてつもない恐怖や不快感を思い出しました。
そのシーンとは、魔女みたいな人の力で、人の体内から
ガラスのような尖ったものが生えてきて、イタイイタイと苦しんでいるシーンです。
ガラスが生えてくるところもけっこうリアルで
大人になった僕が見てもかなりグロいシーンです。
これ覚えてるひとけっこういると思います。
子供が見たら忘れられないですよ。
そこで質問なんですが
このシーンって当時問題になりませんでしたか?
子供が見る番組でハードグロを流したら
製作者はクビだと思うのですが。

Aベストアンサー

1990年ごろですね。
昔は規制の基準がゆるかったので
今ではクビになるほどヤバいんじゃないかと思われるものでも
平気だったようです。
あのようなシーンはショッキングですが、ストレートに感情に作用するので「悪いことをするなー、ひどいなー」という印象を強く受け、「がんばって悪者を倒してくれ!」とさらにヒーローを応援する原動力になりました。
そういえば昔は犯人逮捕も手錠映してましたし、容疑者名も呼捨てでした。(悪いことするとこうなるので嫌だなーと強烈に思いました)
いまは何でも規制しすぎで(TV局は訴えられる可能性を極力減らしたいらしい)逆につまらなくなっていたり本質が見えにくくなっていたりします。
今では、巨人の星やアタックナンバーワンなどの再放送も「ピー」や無音でパクパクだらけですし、
どうでもいいような内容のバラエティー番組がさらに「ピー」だらけで観ている方は訳が分かりません。

個人的には日本テレビのアンパンマンが、毎回のように
もともとの原作には無かったアンパンチという暴力に、
短絡的に走るのが問題だと思っているのですが...。

今のテレビは、そこそこ視聴率が取れて、批判が少ない、スポンサー受けするものが作れればいいのだと思います。
その基準に合っていれば内容などどうでも良くて、
昔のような強烈な表現などは、もうしないのでしょう。

1990年ごろですね。
昔は規制の基準がゆるかったので
今ではクビになるほどヤバいんじゃないかと思われるものでも
平気だったようです。
あのようなシーンはショッキングですが、ストレートに感情に作用するので「悪いことをするなー、ひどいなー」という印象を強く受け、「がんばって悪者を倒してくれ!」とさらにヒーローを応援する原動力になりました。
そういえば昔は犯人逮捕も手錠映してましたし、容疑者名も呼捨てでした。(悪いことするとこうなるので嫌だなーと強烈に思いました)
いまは何でも規制...続きを読む

Q昨日初めてブルースリーの映画を見ました。 英語に訳して下さい

昨日初めてブルースリーの映画を見ました。
英語に訳して下さい

Aベストアンサー

I watched the movie starring Bruce LEE yesterday for the first time.

Qテレビのチャンネルが、3局とか4局とかしかない県があるって、ほんとですか。

どこですか。
何県ですか。

じゃ映らない番組はどうやってみるんですか。

Aベストアンサー

地方に住んでいれば常識です。
http://www.coffee-klatsch.net/tv.html

映らない番組は、基本的には見られません。
これを解消するためにケーブルテレビが隣県の局を送信していたりして、地方のケーブルテレビの需要はこれがほとんどです。

No.2さんの『複数のキー局(東京)と提携している地方局』は、ここのサイトに書かれてました。(少しデータ古いみたい)
http://www.planning-ai.com/~yuuki/crossnet.htm

ついでに、同じホームページから地方のテレビで番組が見られないことを示すページ。
http://www.planning-ai.com/~yuuki/chihou/index.htm

Qブルースリー

ブルースリーの壁紙を探しているのですが、いいのがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

サイズ等はわかりません。ご自分の目で確かめてください。

参考URL:http://bestgamearea.com/gamewallpaperarea/all/b/brucelee_wall01.shtml

Q特撮の変身ヒロイン

先日、下記の質問に回答したのですけれど、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262239

回答していて思ったのですが、これの女性版はないかなと思って質問いたしました。

私も回答の時ある程度は調べたのですが、変身ヒロインの絶対数が少ないのか出てきませんでした。

情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

ヒロイン版で先ず思い出すのは
ダイナピンクとユリアンの荻原佐代子さんですね。

それと、シュシュトリアン花子とカクレンジャー鶴姫の
広瀬仁美さん。

他に思いつく方は、どちらかで変身しない人ばかりですね。
(森永さんとか、高野槇さんとか勝村さんなど)

QBSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。

BSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。

夫がBSドラマ「ブルースリー伝説」にはまって、毎週欠かさず見ていましたが、とうとう22日に最終回をむかえます。

いろいろ調べてみると、中国では50話のドラマが、日本では30話しかなくて、展開があまりにも急すぎるところもあるようです。

夫は「シャムおじさん」がどうなったのか気になって仕方がない様子。
中国版のドラマを見た方がもしいらっしゃいましたら、教えてあげてください。

また、「木村」の役をしていた俳優も教えてほしいそうです。

片方だけでもいいので、知っている人はどうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!初めまして。

>シャムおじさん

これはシャオおじさんの間違えです。僕は中国版を見ていないのでシャオおじさんのその後は分かりませんが、「木村武之」役をしていた俳優の名前は分かります。俳優名はLiu Dongという俳優です。こちらで確認出来ます。wikipedia (http://en.wikipedia.org/wiki/The_Legend_of_Bruce_Lee)

このドラマのDVD BOXを購入したら登場人物のプロフィールの冊子が入っていたので分かりました。このDVDの詳細はこちらです。
AMAZONにて「ブルース・リー伝説 DVD-BOX VOL.1」(http://www.amazon.co.jp/ブルース・リー伝説-DVD-BOX-VOL-1-リー・ウェンキ/dp/B003D34SR2/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1275186264&sr=1-4)

参考になりましたでしょうか?
それでは失礼致します。

Q特撮スパイダーマンCD

・・・が出ると聞いたんですが、発売日をご存知の方いませんか?もう出てるのかな・・・?他、渡辺宙明関係のCD最新情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

チョット的をはずしていますが、関連ということで。

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/akiban/sound/chumei/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報