プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も言いますが自分は高校を中退しました。でも最終学歴が中卒というわけにはいかないです。そこで自分は専門学校に行くか大学に行くかで迷ってます。どちらが良いのでしょうか?またその理由も具体的に説明してくれれば有り難いです。回答お願いします。

A 回答 (6件)

専門学校と言っても中卒で受けられる専門学校だと、受験時中卒の状態なら卒業しても学歴が中卒になる学校が大半です。



中卒が嫌なら通信制高校で高卒資格を取る手もあります。
どちらにしても、中卒になりたくない前提で大学や専門学校を受けるなら、高卒資格か高認資格は必要ですけどね。

そもそもあなたは何がしたくて大学や専門学校を考えているのでしょう?
学歴があっても目的がなければ、どちらを選んでも大差はなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここには書き忘れましたが高卒認定試験は合格しました。

お礼日時:2018/02/27 11:45

こんにちは、



資格取ったり手に職つけたりしたいなら専門学校。
希望の職業などまだはっきり決めてないのなら、
学歴重視で4年制大学。
    • good
    • 0

どちらでも自分の好みで。



ただし大学、専門学校の入学資格は
・高校を卒業した者
・(途中省略)
・高等学校卒業程度認定試験に合格した者
とされているのでまずはそちらから。
    • good
    • 0

高校行くのが一番。

    • good
    • 1

>どちらが良いのでしょうか?


んなもん大卒が良いに決まってるじゃん。

>またその理由も具体的に説明してくれれば有り難いです。
企業の募集で「大卒以上」の求人の方が多いから。

ちなみに中卒じゃ専門も大学も受験資格ないよ。
高卒か高認とりな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れましたが高卒認定試験は合格しました。

お礼日時:2018/02/27 11:41

>どちらが良いのでしょうか?


わかりません。

質問者さんの人生人生は、これから長いんです。
その長い人生の中で「こんな仕事につきたい」が無ければ、
どちらにも行く必要が無し、
あれば、それによって行き先が変るから。

質問者さんは、人生の途中であって、
目標に向かって、「何をするか?」何が優位に立てるのか?なんです。

そのままの流れで、生活していくのであれば、「行っても行かなくても同じ」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!