プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今家族とプードルの愛犬を連れてイオンに来ました。
帰ろうとしたらお母さんがトイレ行きたいと言い出し車の中は暑いのでイオンの中の犬も乗っていいイスに座ってお母さん戻ってくるのを待ってました。
そのイスの近くで歌のイベントみたいなのをやっているためかうちの犬が吠えてしまいました。
そしたら、老人夫婦のおじさんがうるせぇよと言ってきました。
私は関わらないように無視しておじさんのほう少し見たらこっちを見ていました。うちの犬はそのおじさんの大声のせいでびっくりしてしまい余計吠えてしまいました。おじさんがむかつきます。
イライラがおさまりません。どうしたらいいのでしょか。

A 回答 (5件)

イベントの最中自分の犬を吠えさせたあなたが完全悪いのに何故イライラしてるのか意味がわかりません。


逆ギレもいいとこですやん。
犬飼いお得意の加害者の分際で被害者ヅラですか?
    • good
    • 2

感情にされるがままは動物と同じ。


イライラに負けてはならない。

あなたの犬は人間の常識などわからない。
あなたは犬ではない。
犬が吠えたのはどこですか?
誰もいない公園ではない。
何が優先されるのか、考えられれば、イライラする気にもならず。
謝罪して立ち去るくらいの遠慮と配慮が必要。
    • good
    • 0

周囲のことを考えたら、犬が吠えたら迷惑だから場所を変えようと思うはずですよね。


犬のことを考えたら、いいことがあって吠えているわけではないのでしょうから場所を変えようと(以下略)
歌のイベントの人も、邪魔された聴衆も、犬も可哀想。
誰のために頑なに、そこに居続けようと思ったのでしょうかね?
    • good
    • 0

吠えちゃダメなので、その場を離れるか、犬の口を押さえて吠えることが出来ないようにします

    • good
    • 0

どっちもどっちです。

が、犬を飼うのなら、迷惑は掛けちゃダメ。
飼い主の責任は大きんだよな。無理なら飼うなが鉄則。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!