プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはどういう意味ですか?

「これはどういう意味ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

黄色の実線?車線変更禁止でしょ?


白の破線は、単なる速度抑止だよ。
この先交差点か横断歩道とかあるんじゃない?
住宅街とかだと、ダイヤ?菱形?マークの図があったりするけど、アレは先に横断歩道が在るのを知らせているのと、速度抑止で書いてあるんですよ。
コレも同じ、走って見ると、狭くなるように、見える。らしあよ(笑)
    • good
    • 0

黄色は車線変更不可

    • good
    • 0

これはって?、何のこと、道路上に表示されている線の意味?。


白側から白→黄色をまたいでの追い越し車線変更は可能という表示です。
でも表示に従っても、どの車線からでも車線変更が可能ですね。
と、いうことは車線がない道路ではありません、追い越しのため等の車線変更は可能だが、道路自体は4車線道路です、道幅いっぱい自由にジグザグ運転は通行妨害罪に該当?、しかねない・・・・と言う表示です。
    • good
    • 0

以下を参考にしてください


http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-646.html
    • good
    • 2

追い越し禁止って意味じゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!