プロが教えるわが家の防犯対策術!

今流行り(?)の韓国から出た「ウユクリーム」ってどんな時に使うんでしょうか?

化粧の下地用ですか?
スキンケアとして顔や腕や脚全体に塗れるウユクリームもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウユクリーム持ってるので、使い方言います。

顔,腕,足 塗ってokです。
塗れば塗るほど白くなるって感じですね。

敏感肌だよーとかなら、顔に塗るなら何日か試してみたほうがいいかも
(私自身が敏感肌なので)

逆に腕や足はバンバン塗っても割りと大丈夫でした。

顔に塗るなら顔保湿して、化粧下地➡ウユクリーム➡少しお粉とかがおすすめ。

使った感想ですが,腕とかに塗ると素肌が白く見える感じでなかなか優秀だと思います。

塗ってると分かるのですが、
表すなら
化粧下地とccクリーム?の間みたいな感じなので、これをスキンケアに使ってしまったら肌荒れると思います…

ネットでたまにスキンケアとして使っている人もいるみたいですが、肌が強いとしか考えられないです(..)

顔とかは朝塗って家に帰ってきたら、必ず化粧落としなどで落としたほうがいいとおもいます。
(顔は大事なので! 足や腕は石鹸でokかと)

全身にぬれるし、ちゃんと白くなるし1つ持っておくと
まぁ便利ですよ(^∇^)

ただメイク道具と割りきったほうがいい商品だとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お顔でしたら下地の後のようですね。

その他はボディローションなどで保湿をした後に使用すると、ムラなく塗れるそうです。
    • 0