アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2 167cm 73kgです。数値だけでいったらデブですがサボり気味ですがテニスをやっているので筋肉があり見た目だけだと60kgに見られますがよく体型の事でいじられます。なので春休み(4月3日まで)は5キロ以上痩せたいと思います。僕は体質で太りやすいし身長を伸ばしたいので食事は少し少なめくらいにし3.2kmを20分を2日に一回。部活を3時間を続けようと思います。どのくらい痩せれると思いますか?また一気に痩せすぎて皮が残ったり肉割れができたりは大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

一般論ですが、今の生活習慣(食事や運動)と今の体型(体重や体脂肪)はバランス取れています。

カロリーオーバーが続けば太る方向でバランスしますし、アンダーカロリーが続けば痩せる方向でバランスします。
 質問者さんは、これまでと比べてどれほどアンダーカロリーになると想定しているのでしょうか?たとえば、ランニングは新たに取り組むということなら、16回分の消費カロリーは4000足らずで脂肪500gくらいの減少です。食事や部活でこれまでと比べてどれだけのアンダーカロリーになるか、考えてみて下さい。
 ちなみに食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性がありますので念のため。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • 0

あと食事はタンパク質中心のものにし量は減らないで下さい。

それに肉割れなどは痩せてる人が急に太ればなります。
    • 0

あと食事はタンパク質中心のものにし量は減らないで下さい。

それに肉割れなどは痩せてる人が急に太ればなります。
    • 0

体重よりも見た目を気にしましょう。

美しく筋肉をつけた方が良いです。
そこから急に筋肉を落として痩せてしまうと将来二の腕ぷるんぷるん、なんてことも。
    • 0