プロが教えるわが家の防犯対策術!

vodafoneからドコモに変えようと思っています。
機種は大体決めているのですが、
どこで購入・契約するのが一番良いのでしょうか?

ドコモショップ
ドコモショップでない携帯取扱店
家電量販店
(オークション)

オークションは白ロムで新規はできないと思いますので
止めておこうと思います。
価格のほかにサポート・特典の面でも考慮したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>オークションは白ロムで新規はできないと思いますので



出来ますよ。でも新規契約ならオークションで白ロムより安い所もいっぱいあると思いますので、中古のオークションで買う事もないでしょうね。

サポートは、どこで買っても最終的に、ドコモショップでしか出来ません。また、どこで買ってもドコモショップは特別な場合を除き対応してくれます。
特別な場合とは、故障でもないのに、異常があると感じた場合、ドコモでも故障じゃないのだから修理も交換も出来ないという場合、それならもう買った店で文句を言ってくれといわれる事があります。
しかし、買った店でもドコモショップへ行ってくれって言われますが。


まぁ、値段の安い所で良いと思いますよ。
特典は・・・この店で買ったらオマケの景品がついてくる程度だと思います。
その景品が欲しいのならばその景品を配ってる店で買っても良いですね。
    • good
    • 0

私は大阪に住んでいるんですが、父の田舎が青森で新機種が田舎の方じゃ半分以下でした。



九州や四国や東北に知り合いがいらっしゃれば、その方たちに値段を聞いてみるのいいと思います。機種だけ購入してもらって、こっちで契約したらいいと思います。
あと、FOMAは、本当におすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
家電量販店で買おうと思います。
やはり手間というのも重要な要素なので・・・

メモリ移行サービスも利用したいと思います。

お礼日時:2004/10/07 22:48

新品の携帯を購入するなら何処で購入しても問題はありません。


不具合のサポート等はドコモショップに行く事になります。診断も早くて確実ですからね。

DSで購入する特典は特にありませんが、Vからの変更であれば、DS店頭に各社携帯の電話帳をバックアップする機械があるので、自分でもデータのコピーが出来ますし購入時にその機械でバックアップしたFD(機械の所に無料で置いてあります。)を渡せばデータを入れてくれるかも知れませんよ。

CD-Rが使えるバックアップ装置もあるので、機能は良く知りませんがこちらだと画像も抜けるかもしれません。

オークションだと「保証」期間が短いものや保証が無い物が多いと思いますし、いくつかのショップを廻ると価格の違いがかなりありますので、好みの機種を選択すると良いと思います。
新規だと0円機種もありますから、オークションよりも安く入手できますよ。

白ロムは、電話番号が入っていない携帯なので、ドコモショップに行けば新規登録や機種変用に利用可能になります。
    • good
    • 0

一番安く購入する方法はドコモショップで勤務している友達がいれば社販などで安く購入できます。



機種によって購入金額は変わってきますが同じドコモショップでも経営元は違うので例えばNECが経営母体の
ドコモショップなら若干Nの機種が安いですしパナソニックが経営母体のドコモショップであればPが安いなど有ります。

オークションで白ロムを購入するよりは新規であれば
ショップのほうが安く購入できると思います。

サポート面においてはドコモショップ
ドコモショップでない携帯取扱店
家電量販店のどこで購入してもドコモショップで対応
してくれるので問題ないでしょう。

ホットペッパーなどクーポンマガジンなどにドコモショップの割引券など良く付いてます。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/keitai.asp?LstBu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!