アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁がわかってくれません。
頭が痛かったので夕方から寝たら、なんでいつも忙しい時間から寝るの?休みなんだからお風呂くらいは手伝ってよ!と言われたのですが、頭痛くてフラフラするから寝せてといって寝室に寝にいきました。
すると、子どもたちと嫁がきて、子どもが泣いてるから少しみてて!いつもいつも結局私1人でやってるじゃん!今日昼間は自分のことテキパキしてたくせに、いきなり子どもが保育園から帰ってきたら寝るなんて、都合よすぎ!私はあなたより全然寝てないのに!と言われました。
なんでわかってくれないんだ!いつもしてるようにご飯やって、風呂入れたらいい話じゃん。と言うと、もういい、やっぱり私の気持ちなんてわかってくれないね。と言われました。
もうずっとそんな感じなら、実家に帰ろうと思うまで言われました。
ついこの前も、もめたときに、もう離婚してもいいと思ってると言われました。嫁は気持ちが冷めてる気がします。
そしてもう一つ、気になるのが、最近夜たまに友達とご飯食べてくると言って、出かけることが多くなりました。20時〜12時くらいまで。
子どもたちをねかせたあとです。
下の子が起きて泣いたので、電話すると気づかなかったといって電話に出ませんでした。
ぼくはかなりキレて、妻の車の鍵と携帯を壊しました。そこから嫁は強気で、嫁に体を求めても鼻から拒否します。
でも、嫁は怪しいと思います。だれかほかの男性と会ってるのでは‥と思います。
問い詰めると、妻が、「あなたと結婚して、私はずっとぜんぶ一人でやってきたし、友達とゆっくりご飯も行けなかったんだから、たまには許して」と言います。そのたまにが、月に2回のペースになり、怪しいです。
今回のケンカはぼくがわるいのでしょうか。また、怪しい妻をどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は27歳です。
    私もまだ20代だし、ずっとこんな感じは嫌なんだよね。イライラせずに悩まずに生活したい。
    あなたと今まで話し合いしても何も変わらなかったもんと言われました。
    他に男の候補がいる気がします。

      補足日時:2018/02/27 21:24
  • あと、身体の関係をここ最近拒否されるのですが、したくないからほかに女の子作っていいよ!と言われました。
    やはり冷めてる?そして絶対男の影がある気がします‥

      補足日時:2018/02/27 21:28
  • 嫁は容姿がスレンダーで綺麗な部類に入るからか?若い頃かなりモテてたので、その気になれば男は作れそうな感じなので余計に疑います。
    自分も、嫁が出産して、太っただのブスになっただの言ったのが悪かったんですかね。

      補足日時:2018/02/27 21:48
  • 電話に出ずにLINEはかえってきてました。
    もし不倫なら相手から慰謝料もらい別れさせようと思ってます。

      補足日時:2018/02/27 21:50

A 回答 (15件中1~10件)

えっと、休みの日に子供と遊ぶのは当たり前しか思えません。

あなたはお父さんなんで。
それは頑張ってるとは、私は思いません。キツイ言い方ですみません。
ナヨナヨした女の人もいると思います。守ってあげたくなるような、、
でも奥さんは、これだけ言いたいこと言えて、強いようにみえますが、私は弱い人だと思うし、もっとわかってもらいたいんだと思います。
たぶん。
でもきつくみえちゃうので絶対損するんですよね。
当たり前のことをありがとうとか、ごめんねとか言えてますか?
その一言でも違いますよ?
仕事されてるのか、わかりませんが、育児、家事だけでもきついんですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強がってるだけなんですかね。グチグチ最近うるさいです。
ありがとうとか全然言ってくれないよねとケンカしたときも言われました。
嫁は今育休中ですが、前はフルタイムで働いてました。まもなく復帰予定です。
復帰してもそんな感じなら、もう本当にこっちも考えるよと言われました。

お礼日時:2018/02/27 21:20

2回目



お返事です

足りないならあなたがバイトなりすれば?

共働きは共働きのルールがあります

仕事してるんだからさ面倒くらいみなよ

子供は二人で作り 産ませ産んだなわけです

月に2回 男と出かけてると思うなら下着チェックすればいいじゃん

浮気は絶対に綺麗な下着履きます

普段つけない香水つけたり

なんせ綺麗にして出かけます

少し知らぬ顔して泳がせる様子をみたら?
    • good
    • 0

夫婦って難しい…


早く離婚して新たな人生やり直したいって思う人もいれば、子供の為に仮面夫婦続ける人もいる…

あくまで私の考えですが、貴方の努力次第で元通りになると思えるのです。

一度狂った歯車を元に戻すのは容易ではありませんが、出来る限りの事をしてみませんか?

それでも奥様の考えが揺らがない時は最悪の事も考えなきゃいけませんが…

うちのようにならないように祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのようにとは、どのような感じですか?修復できるのであれば、それが1番ですよね。

お礼日時:2018/03/01 02:51

>嫁がわかってくれません


奥さんが「分かった」と言うだけでは不十分で、あなたの思い通りになって初めて「分かってくれた」という認識になるんだと思います。
言葉は正確に用いないと誤解が生じます。
タイトルだけではとても気の毒な夫だと勘違いしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻にはなるべく昼間に遊びに行ってほしいと伝えてますが、やはり子どもが小さくて落ち着かないので、子供なしで友達と話したいと言ってました

お礼日時:2018/02/28 22:07

あなたが9割り悪いですね。


なぜこれから一番忙しくなる時に寝る?なぜせっかく奥さんが出かけてる時に子供が泣いたからって電話する?
誰の子供ですかね?
携帯壊されたら、私なら同じ事してやりますけどね。
そんな人にどう優しくしたらいいでしょうか?
嫁がわかってくれないのではなく、あながわかってあげてないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯壊したのは悪いなと思います。
モラハラ要素あるよねと自分をせめて怒ってました。

お礼日時:2018/02/28 22:06

いや、毎日ストレスです。


一番下の子供が社会人になってから離婚します。
(子供たちは私達夫婦が、というより私が旦那への気持ちが冷めてるって分かってて
学生の間は両親揃って居て欲しい!その後はママの思うような人生を歩んで欲しい!って懇願されてる)ので。

あと他の方へのお礼で
「嫁も嫁ですよね。子供いるのに、遅くまで遊んで」ってありますが、貴方が夜家にいるなら、たまの息抜き許してあげられませんか?
確かに子供が小さいのに、賛否両論あると思いますが、
月に1〜2回、今日は俺が子供たちの面倒みるから、お前も友達とゆっくりしておいで!って言えたらいいですね。
そして、普段から家事育児を積極的に手伝う、浮気を疑わない‼
貴方の大切な子供を産んでくれた女性ですよ。
思いやりを持って接していけば、奥様の気持ちも変わるかもしれない。

まだお若いと思いますので奥様の気持ちが完全に冷めてしまう前にまだチャンスがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ若いので戻るんですかね?
この前話したときは、私はまだ20代だから人生やり直したいと言ってました

お礼日時:2018/02/28 22:05

何もしない?


普段がちゃんとしてるなら、ここまでならない

浮気されても、、いえ、独り言
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気だとしたら自分に原因があるからでしょうか、
それとも他の男性に癒やされたくてでしょうか

お礼日時:2018/02/28 22:05

うちみたい…



うちはもう高校生〜21歳と大きくなりましたが、
仕事しながら、家事育児ほぼ私一人でこなしてきました。

旦那仕事休みの時はテレビの前でゴロゴロ…たまーに子供の面倒をみるくらい、、、

それでも少しでもお給料よくて生活の為に夜中の仕事してるけど、どっかでお風呂入って帰ってきた!とか訳分からん事言われて疑われたり
たまの友人との息抜きの食事会中でも頻繁に連絡してきたりで、うんざり‼

まだまだ書ききれないくらい沢山ありますが今では完全に気持ちが冷めてます。

怪しい妻をどうすればも何も貴方が変わらない限り修復不可能に思えます。

本当に浮気だったとしても貴方が招いた結果。

慰謝料うんぬんの前に貴方がどうあるべきか考える必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚しなくてよかったと思いますか?

お礼日時:2018/02/28 05:16

子供は誰の子ですか?



あなたの子供でしょ

なのに嫁ばっかり子育てって

あなた給料いくら?まさか

月50万 100万ですか?

なんの不十もなく 嫁は専業主婦させてますか?

子育てもしない お風呂すらいれてくれない ご飯作ってる時も手伝わない

何もしない

なら あなた父親として自覚ないわ

がっつり申し分ないくらい稼いで嫁にがっつりお小遣いもあげて気楽に生活させてるなら

いいかもしれませんね

でも それないでしょ

ないなら あなたは間違え!

男作られても言えないわ文句

ただね 子供を寝かせて月に2回 夜12時までいない嫁はバカ

あなたがうんるんじゃなくて

子供が可哀想

その点 考えるべきだよね

どっちもどっちなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁には働いてもらってます!
正直足りないので‥
手伝ってやれなかったのは行けなかったと思います
嫁も嫁ですよね、子供いるのに、遅くまで遊んで

お礼日時:2018/02/28 05:15

何で、男と考えられますか?休みの日には貴方がお子様を連れてお弁当を一緒に作り、公園で遊ぶと良いこと沢山自分に返って来ますよ、やって

みませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで全然しなかったことを今になってはじめてるので、怪しいなと思い‥
公園ですね、あたたかくなったらと思ってます。

お礼日時:2018/02/27 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!