アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に合格したが、いかなかった場合、最終学歴はどうなりますか?

高卒?大学中退?

 ドラゴン桜で、東大合格したが学費払えないから行かず、司法試験受けて弁護士?目指す、というキャラいました
こういう例です この場合、せっかく東大合格したのだから、せめて東大中退の学歴は欲しい

A 回答 (8件)

んーと、入学していない人に「退学証明書」が発行されますかねぇ...。

退学届を出して退学証明を持っていれば公に中途退学と言えるでしょう。
入学金と授業料を払ったら入学許可証が届いて、「入学します」という誓約書を書いて晴れて入学です。
ドラゴン桜で、いつの学費を払っていないかがわかりませんが、入学してなきゃ単なる高卒です。
    • good
    • 1

No.4-7です。


済みません。重ねて同じ投稿をしてしまいました。
「投稿」ボタンを押しても画面変化が無かったので、つい何回も押してしまいました。
お詫びします。
    • good
    • 0

入学手続きを取った後、履修等の在籍記録が無ければ、


一切の経歴は残りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/27 21:52

入学手続きを取った後、履修等の在籍記録が無ければ、


一切の経歴は残りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ4回も?

お礼日時:2018/02/27 21:53

入学手続きを取った後、履修等の在籍記録が無ければ、


一切の経歴は残りません。
    • good
    • 1

入学手続きを取った後、履修等の在籍記録が無ければ、


一切の経歴は残りません。
    • good
    • 1

学費払ってれば中退。


払ってなければ高卒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2018/02/27 21:33

大学に入学しなければ 高卒


 大学に入学して退学すると 大学中途退学
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!