プロが教えるわが家の防犯対策術!

商社って、コネ入社以外の社員の仕事を貶したり、バカにしたり、リスペクトの欠片もない環境ばかりですか?

商社って、在日コリアンばかりいるって、本当ですか?

A 回答 (3件)

コネ入社は、一般職と呼ばれる女子、おばちゃん系で、男子社員にはコネはいないんではないかな。



技術系の会社ではないので、在日朝鮮人が多いのは仕方がないという思うが、むしろ採用に人種選別が無いので、フェアなんではないでしょうか。

いずれにせよ、商人集団なのですから、設ける奴がのし上がりますよ。
それで良いと思いますが、、、。
    • good
    • 0

総合商社コネ入社組はは例年別枠で取りますよね。


会社説明会も非公開。家柄の良い人がちゃっかり入社してる。

とにかく儲かりそうな話には飛びつき、ODAを利用したり金の力で強引にベンチャーなどを吸収して利益を出している。
とにかくえげつない。

イメージですが。
    • good
    • 0

商社と一言で言っても、一人だけや2‐3人でやってる零細企業から、三菱商事や三井物産などの大手総合商社までピンきりです。

 でも、商社の99.9%は零細・中小企業ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!