VB4で視覚障害者向けのソフトを作っています。
98Reader(95Reader)の音声は出て完成間近でワクワクしていますが、男声と女声をVB4で切替えたいのですが、方法がわかりません。
どなたかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

どもども田吾作6です。

(自信がないので自重してます)

ここまで書き込みが無いとなると、回答は期待できないでしょう・・・
間もなくトップページじゃなくなっちゃうし・・・

まったく95/98Readerについて知らなかったので調べてみたら、どの言語でも使えるみたいですね。
VBにこだわらず、Cの掲示板にも書き込んでみては?
基本的に使用方法はAPIなんですよね?もしかしてコントロールが同梱されてるのかな?

もしコントロールを使用しないで、APIだとするなら、、、
SoundMessageってありますよね。
SoundMessage "文字列",Long型のフラグ
という使用方法だと思いますが、フラグの値を変えてみるとかして見ました?
↑推測論です。
音声種別の切り替え機能についてさっぱりわかりませんが、何らかのフラグにより切り替わるとおもいますので、がんばってください。


お役に立てなくてすいません。


でわでわ

この回答への補足

田吾作6さん
補足の欄で、お礼を書きます。
7/21まで解答を待っていたのですが、
残念ながら特殊過ぎて、田吾作6さんの解答のみでした。
アドバイスをありがとうございました。

補足日時:2001/07/21 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

95/98Readerの事を、わざわざ調べてくれたんですね、
ありがとうございます。
おっしゃるように、フラグはいろいろと変えてみたのですが、な~んに変りません、
???です、思いあまって「OKWeb」に聞いて見たわけです。
私も何らかの方法があると思っています。
Cの掲示板は、良い案ですね、行ってみます。
ここも、もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング