アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テープをむすんで正五角形になる理由を教えてください!

「テープをむすんで正五角形になる理由を教え」の質問画像

A 回答 (3件)

折り目から、平行線の錯角、三角形の合同、等を見て行けば


メンドクサイが難しくは無く、答えにたどり着けます。
下記が参考になるかも。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/s_honma/angle5/fo …
    • good
    • 1

>テープをむすんで正五角形になる理由


なんの条件もなく、方法も考えずにやって正五角型ができるはずがない、したがって理由なんてありません。
その場限りの面白可笑しいワッハッハだけに興味持つ人も、手品のように通常の常識では考えられない不思議には興味を持っただけです。
だから質問の内容も肝心な部分が抜けています。
通常は・・・・結んで正五角形を作る方法。やり方を知りたい・・・・となります。
また結ぶの意味は紐を結ぶ・・・の結ぶとは全く意味が異なることを承知かの疑問もあります。
    • good
    • 0

「テープの結び目 正五角形になる理由」で検索して自分で確かめる様に。



検索すりゃ、ズラっと出て来るんだよ、こんなのは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!