7月29日に行われるPRIDE15で、桜庭選手と対戦するという選手。
あんまりきいた事が、ない・・。
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン について
詳しい方、情報をお願いいたします。  

PRIDE公式サイト的な情報は、見ましたのでそれ以外で。
なんでも、ボロボロの車で暮らしているらしい・・。ほんとか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元ギャング、バーの用心棒、地下プロレスの戦士…。

住所不定のホームレス。
ジャクソンは、スクラップ寸前のバスを根城とするストリートファイター。車の保険にも入れず、車の事故の賠償金を払うため、PRIDE参戦を直訴した。廃バスを転々とするなど住所不定で、PRIDE関係者もバスを探して連絡を取るのに苦労したという。
 テネシー州屈指のストリートファイター、プロとしてもキング・オブ・ザ・ケイジなどで9勝1敗の戦績を残している。ジャクソンをスカウトした森下直人社長(40)は「住所不定でハングリー。めちゃくちゃな試合をする危ない男」とその人物像を明かした。

こんな感じの奴です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、どうもありがとうございます。
なるほどー、廃バスですか・・。
住所不定ってのが、またいいっすね。
ジャクソンの幻想が、またふくらみました。
でも前、地下プロレスとかいって、全然だめだった奴いましたよねー。
猪木の刺客とかいって。なんとかマシアスでしたっけ。

やばい奴=PRIDEで勝てる という流れは、最近薄れてきましたよねー。
arickさんは、どう思われますか?
とにかくコメント頂きました事、有難く感謝致します。

お礼日時:2001/07/13 10:09

>注目のカードは、どれっすか?


最近名前を覚えるぐらい見入ってないので…名前が出てこないですが、

外人選手なら、シウバだったと思います。
日本人は、ボディービルダーみたいな良い体格をした(名前は出ません;)選手です。パンチが凄かったような記憶があります。

この2人が対戦するとしたら、凄い試合が見れそうな気がします(^^)

    パンチ! (゜ □゜)-G …ε=(*o* )マイッタ

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~f-pro/data/siuba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、ジャクソン・・。
強かったなー。

arickさん、みました?
あのパワーボム・・。

でも、サクは、やってくれました。
感動しましたー。

では、いろいろ情報ありがとうございました。
遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2001/08/04 14:59

やばい奴=PRIDEで勝てる という神話はもはや存在しないという感じですかね、私もそう感じています。



しかし、桜庭戦で採用されていたルールの脳天膝蹴りは、無くした方が良いような気がしています。伏せの態勢になると、たいがい頭を蹴るようになるので、面白い試合は期待できないでしょう。

私の理想試合は、パンチでひるんだ相手に関節などの技を決めて勝利をするという感じですかね。
ダラダラやボコボコ系、それに判定勝は好きではありません。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答、ありがとうございます。

arickさんのおっしゃる「脳天膝蹴り」問題。
確かに、面白くない。
というか今までの試合のようなコクというか味が薄くなった気がします。

ただ、野試合(喧嘩?)などでは、やはり四つんばいなって、伏せているだけでは、もう終りですよね。負け。

ですから、リアルな実戦シュミレーションという意味では、あのルールは是。
観客が面白いと感じるかどうかは、?ですね。
単純に結果は出やすくなりましたけどね。
やはり、そこに至るまでの過程があれでは・・。

ダラダラ系や、判定狙い系は、ほんと観ててつらいですね。(^o^)
arickさんの注目のカードは、どれっすか?よければ、おしえてね。

お礼日時:2001/07/14 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報