プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneで、
動画に付いている音をアラームにする方法は?

質問者からの補足コメント

  • その抽出の仕方を教えてくださいな!(>_<)

      補足日時:2018/02/28 18:26

A 回答 (4件)

Androidユーザーで、Phoneは手にしていないのでわかりませんが、ストアで「動画 mp3 変換」とでも検索されればその手のア

プリはいくつかヒットするかと思いますが?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます(*´∇`*)

お礼日時:2018/02/28 19:20

動画変換ソフトでその動画の音声を抽出すればいいです。


詳しい方法については、この記事を参考できます。http://urx2.nu/IOr4
    • good
    • 3

・動画をダウンロードする


・動画から音声だけを変換、抽出、変換して音声データとして保存する。(加工のしやすさ、対応するアプリの多さからMP3形式がお勧め)
・音声データの必要な部分だけを編集し切り出す。
・切り出した音声を、アラーム音に設定登録する。

以上それぞれが行えるアプリを使い分け、ゴールのたどり着きます。

私は以上の方法で、テレビアニメ「名探偵コナン」の「ギーー、バタン」を通知音にし、ワンピースのでんでん虫呼び出し音「ブルブルブル・・・」を着信音にしています。
(周囲に呆れられていますが)

著作権の問題をはらみ、個人で楽しむだけにしておいて下さい。
    • good
    • 0

その動画から音声を抽出して、itunesから着信音としてインポートすればできるかと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!