プロが教えるわが家の防犯対策術!

出さなきゃいけない書類に、「本人と保証人の印鑑は別のものを押してください」と書いてあるのですが、本人と保証人が家族関係で上の名前が同じで、本人の印鑑も保証人の印鑑も同じ書体、サイズなので変えて押しても同じ印鑑を2度使用したようにしか見えません。
この場合、それで出すとまずいでしょうか。
片方の印鑑の書体を変えて作り直して、印鑑を押すべきでしょうか。
非常識な質問をしているようでしたらごめんなさい。

A 回答 (5件)

書体の違う印鑑を押すべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/28 09:34

書体の違う印鑑を押すべきです。

    • good
    • 0

特殊な名前でない限り、ダイソーで、買えば100円で印鑑が有ります。

ただしゴム印はダメですよ。買ってきたやつで押せば変わりますよ。

同じならば、一つは、周りの枠を少し傷つければいいのです。別だとわかればいいので傷つけば、同じでは有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/28 09:35

引っ越しの書類か? そうだよ同じ名前でも別の印鑑使うんだよ 物入りだなお前も


稼げないやつがどうやって金工面してるんだか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/28 09:35

100円ショップで印鑑を買ってくる。


シャチハタの様なのはダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/28 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A