痔になりやすい生活習慣とは?

気に入った物件が見つかったのですが。
気になるのがカビ。窓際の和室の敷居は真っ黒になっていますし、窓枠にもカビが付いていて、室内カビのあとがありました。
内装リフォームして、きれいにすれば大丈夫かと思ったのですが。カビの胞子は残りますよね。
内装きれいにして、管理に注意していたら、カビは予防出来るものでしょうか?

A 回答 (3件)

断熱性能の悪い建物は、暖房時に結露を生じ、またカビが出ます。

一度、綺麗にしても、また出ます。

唯一の対策は断熱材を施行することですが、大規模リフォームは費用の壁があるので、結局、カビと同居することのなりますね。
    • 0

カビが生えやすい場所に、エタノールをスプレーするのが

効果があります

https://swipp.jp/blog/kabi-alcohol/#1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度カビが発生したあとでも、きれいになりますか?

カビが生える環境を改善しなければ、一旦きれいにしても再び生えるでしょう。

つまり換気が悪いか、結露を起こしやすいという事だと思いますが、そちらを改善しなければ同じ事を繰り返すと思います。
    • 0
この回答へのお礼

カビが生えない環境は大切ですよね。
自分が気をつけていれば、再発生ないですかねぇ。
そこが心配です。