アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談、長文になります。

私は現在23才で、先日10ヶ月程付き合っていた一回り年上の彼氏と別れました。

半同棲をして4ヶ月程だったのですが、元々相手の女遊び、浮気癖(初めの頃に2回ほど)飲み会での朝帰りなどが原因で3.4回ほど別れてはくっ付いてを繰り返していました。(相手が何度も謝ってきて結局私が許してしまうパターンです)
浮気などが判明した理由は恥ずかしながら私が相手の携帯を見てしまった為です。

元々女の子大好き、お酒大好きという人で女関係の事で問い詰めても
「俺が信じれないの?」
「お前がいてするわけないでしょ?」
「女遊びはしても浮気は絶対しない。」と言って絶対に認めません。

1ヶ月ほど前に私が旅行に出かけた際、(私と付き合う前あたりから続いてるであろう)1ヶ月に1回定期的に会っているであろう女性を家に泊めた事がわかり、(相手は決して認めませんでしたが真っ黒です)、相手は私が別れ話をしようとしても「やだ、聞きたくない」などと言って話を聞いてくれず、
直接言えたとしてもうまい具合に丸め込まれてしまいそうだったのでLINEで一方的に別れを告げそのまま連絡を断つためアカウントを消しました。

しかし、私にも未練が残っていて電話を着信拒否することまで出来ず結局何度もかかってくる相手の電話に出てしまい、結局元に戻ることに。

しかし、先日会社の飲み会があり、12時までには帰ると言っていたのに結局帰ってきたのは朝の6時でした。1時頃会社の後輩から電話がありもうすぐには帰るとのこと。(彼氏は飲み過ぎていて、電話で話しても「帰りが遅いから怒ってるんでしょ。怒ってるなら帰らない」と言うだけで全く会話になりませんでした)それから2時ごろ今からタクシーで帰ると連絡がありました。
しかしそこから朝の7時まで帰って来ず、その間キャバクラで会社の人達と遊んでいたようでした。
彼氏が1番年上なのでキャバクラに行こうと言ったのもきっと彼氏でしょう。

帰ってきても「遅くなったから私が怒っている」などしか言わず先に謝るべきなのでは?!とただただ悲しくなり泣いてしまいました。

向こうは「ホントにごめん、もうしない!」などと謝るのですが今までにも何回もあったのでもう無理だと相手に言いました。

相手はしばらく話してるうちに寝てしまった為きっと記憶がないだろうと思いますが(いつものパターンです)着信拒否、LINEをブロックして家を出てきました。

しかし、暫くして一方的に別れたことに対しての罪悪感と寂しさがこみ上げてきます。

相手に対してそのようなこと以外は不満はないですし、今でもすごく好きなのですが、このまま付き合っていても結局同じことの繰り返しかなと思ってしまいます。

しかし、たまに不意に向こうに連絡してしまおうかという弱い気持ちがふとよぎってしまいます。
別れた当日の夜に1度LINEのブロックを解除してLINEしようかとも思ったのですが、思いとどまって再度ブロックし削除しました。

このような人はきっとこちらがどうやっても変わらないのでしょうか?
今は辛くてもやはり我慢して耐えるべきでしょうか?

感情的になり、読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (7件)

同じような経験しました。


私が25、彼が38だったかな?それから私が30になるまで5年付き合って、何度も彼の女癖や酒癖に泣かされました。
惚れた方が負けなんですよね。。。だから、自分でバカだなってわかってても前に進めないんだよね。

でもね、今私33だけどね、穏やかで裏切らない、一生懸命尽くしてくれるイイ旦那と知り合えましたよ。
だからこそ思うのだけどね、当時の彼はそこそこ若くもなくて、相手してくれる若い女って自分(あなた)しかいないのよ。
でも傍に若い子置いておくと、自分のステータスでしょ?それにそこそこあなたって可愛いんじゃない?

会社の後半にも言ってるんだよ「あいつは俺にぞっこんだから遊んでも大丈夫!付き合え!」って。
あなたの愛情に胡坐かいてる。後輩も後輩でさ、「あんな若い子と付き合えるってスゲー」って「それなのに尻にもしかれず遊んでるのスゲー」って彼に言ってるんじゃない?
じゃなかったら、私が後輩なら「○○さん、帰る約束しててまだ遊ぶのはおかしいです。帰りましょ」ってなります。
なんだか周りもおかしいね。

今はね、戻りたくってしょうがないと思う。けど、それって今のいい時間を無駄にしているよ。
結婚して思うけどね、旦那ってなると彼氏だったときは許せることが旦那になった瞬間許せなくなったり、心狭くなるんだよね。笑
だから、今でも既にまいっちゃってるあなたは、とっても真面目な性格だから、将来その彼と結婚となっても凄く凄く苦労するよ。
30そこそこで、周りから「あの人40代かと思った、くたびれてるね」ってなるくらい。

先が見えない恋愛だと割り切って、辛いし悲しいけど、前進しましょう!
思いっきり趣味や好きなことして、気を紛らわせて。
まだ間に合うよ!!

あの頃は一回り下の私には彼を振り切るのって凄く辛かったけど、どんなに苦しんでも、彼は「ゴメン、もうしない」って言って見えないとこで舌だしてたんだな、私のこと子供にみてたんだなって今は思うから。
そんな馬鹿野郎に貴重な時間つかうことないよ!もっともっといい人いっぱいいるよ。「ここだけ我慢すれば。。。」って些細なことじゃないんだよ。我慢なんてしないでいい人いるんだよ。

ちなみにね、私も本当ボロボロだったけど、最近その元彼に偶然道で会ってね、「結婚おめでとう」とだけ言われた。
あんなに女にキャーキャー言われて浮気ばっかしてた元彼が、ブックブクに激太りして、しかも社長だったのにニートになったと聞いた。

ほらね、神様ってみてるんだよ。笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
本当にその通り過ぎてびっくりしてしまいました。笑

同じような経験をされた方からのご回答、言葉がとても心にささりました。

わたしの質問にこんな長文でご回答くださってありがとうございます。

心に引っかかっていたものが取れた気がします。

今は辛いですがこの時間を大切にして、これから進んで行けるように頑張っていきたいと思います!

moyo moyo0116さんの回答にとても勇気づけられました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/28 21:43

戻ってみては?


ていうか戻るでしょ確実に(笑)結局のところ惚れたもん負けなんですよ
私ならそんなクズ男願い下げですがよっぽど身体の相性がいいのかな?
付き合ってから半同棲するまでめちゃくちゃ早いのでどうせ終わるのも早いと思いますよ
イクとこまでイッてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにクズ男ですね笑
体の相性は大してよくはなく、付き合ってかなり断つのに私が拒否ってしまっていたこともあり、相手も仕事が忙しく性欲がないと言っていてエッチした回数は数回程度です。(これもどうなのかと思いますが)

おっしゃる通り結局よりを戻しても同じ事が理由で直ぐき別れてしまう事が目に見えて居るのでこのまま離れたいと思います!

的確なご回答ありがどうございました!

お礼日時:2018/02/28 21:35

皆さんが言われているように、彼は変わらないと思います。


はなこさんが、許してくれると分かった上での遊び、浮気だと思います。
はなこさんが嫌いだとか、傷つけようとかそんな気持ちはないので、尚更直らないのかもですね。
許してもらえるが故の繰り返しです。
でも、今ならまだ、夫婦ではありません。
別れは、はなこさんにしたら未練があるのかもしれませんが、傷は浅く別れられると思います。
もし、結婚をするのなら、今の彼のままを受け入れて、はなこさんが、どこまで我慢出来るかの話になると思います。
結婚して子供が出来たりした後の別れは今、別れるような訳には行かないと思います。
ふたり以外の色んなものを巻き込みますから。
はなこさん事態、何となく答えは出ているのでは?
それを後押しして、確信する答えが欲しいのかな…
今、はなこさんが悩んで心にある答えが正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、私はきっと何をやっても許してくれると舐められているんでしょう。

結婚したら今のように簡単には別れられないですもんね、傷が浅いうちに離れようと思います。
結婚してもこのような事で悩むのはとっても嫌です!

リトルみーさんの言う通り私の中ではどうすればいいのか分かっていながら
、行動に移せない自分に確信する答えが欲しかったのだと思います。

とても後押しになりました!
ご回答ありがどうございます!

お礼日時:2018/02/28 21:32

罪悪感?が誰に対してかわからないですが、


彼自身に対して好きな気持ちがあったとしても、付き合い続ければこれから先、あなたが傷つくだけな気がします。

彼はなんだかDVをする人みたいですね。変わらないと思います。浮気する人は結婚しても浮気します。
これから年とったり、ハゲたりすれば
女性から好かれることも少なくなるでしょうけど、その待ってる時間がもったいないですよ。

そして、別れては付き合って繰り返してるので、彼が高を括ってるようにみえます。
別れても、前みたいにまた付き合えるだろうと。
若い女性だから手放したくはない。けど、遊ぶーって。

彼本人が「女遊びはしても浮気は絶対しない。」と言ったんですよね?
いやいや、女遊び自体が浮気じゃないか!言ってること大丈夫⁉️って思いました。

あなたが不安になっているのに、それを解消しない、解ってやらない男は捨てなさい!
本当にもったいないです!
まだ23歳でしょ?
いっぱい周りに男性がいますよ!
友達と遊ぶのもいいじゃないですか!
他にも楽しいことあります!

友達に愚痴聞いてもらって、そんな男は忘れましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感は私が一方的に別れた為彼氏に対してです!

おっしゃる通りです。
きっと彼氏も別れても私が相手に惚れてるので押せばきっと戻ってくると高を括っているでしょう。

確かにそうです!そんな男性捨ててやります!笑

相手と違ってまだ若いですし、これからいろんな出会いを楽しみたいと思います。

元気にさせていただきました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/28 21:27

変わらないでしょうね。


彼にとっては、浮気やキャバクラなど、貴方に比べたら大した問題じゃないのです。

むしろバレなければ問題ないと思ってるので、チャンスがあれば繰り返します。だいぶ歳をとった頃に落ち着く事もありますが…そんなの期待しない方がいいです。

どうしても彼と結婚したいのなら、何があっても目を瞑り、しらばっくれて、浮気の1つできなきゃ男じゃない!みたいな人の方が合いそうです。

そんな面倒な人にいつまでも捕まっていないで、真面目な人を捕まえた方がいいです。時間を大事にしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、きっとチャンスがあれば同じ事を繰り返すと思います。

わたしはそのように割り切れるタイプではないので真面目な方を捕まえたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 21:23

22歳の大学生です。

4月から社会人になります。

私も女癖が酷く嘘や束縛が凄かった彼氏と4年もの間別れたり付き合ったり私が浮気相手になった事もありました。最近彼とうまくいっておらず私と距離を置いている期間に元カノに連絡していたことが発覚しました。この人は女の子が側で支えてあげないと1人で生きていけないんだと再確認しつい最近別れました。
一度浮気されると一生信用できないです、その事でどんどん不安になり自分が苦しいだけでした。
別れた事で寂しかったり、いい思い出ばかり思い出してしまい今はかなり辛いですが、この辛さよりも浮気をされて裏切られた事の方がよっぽど辛いしこれから先も繰り返されたら私がおかしくなりそうだったので後悔はないです。
口だけで変わらない人はこの先も一生変わらないと思います。

一緒に乗り越えて頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのような男性は変わらないのですね。

1度浮気をされるとちょっとしたことで疑ってしまいますし、すごく心苦しいですよね。

おっしゃる通りです。

同じような体験をされた方からのご回答とても心強いです。

わたしも乗り越えられるように頑張ります!

お礼日時:2018/02/28 21:21

一切関わらない事ね



女好き、浮気性は病気

直らない

許してしまうあなたが甘すぎる

そういう人は関わらない方が貴女自身の為!

心を強く持って!

彼だけが男じゃない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり浮気性、女好きは治らないですよね。

確かに私の考えが甘かったです。

気持ちを強く持って頑張りたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!