こんばんわ。
じつは、今回高温期10日目頃までずっと36.7度
あたりだったのがこの2日、36.3度までカクンと
下がり、「あぁ、また妊娠じゃないなぁー」
と思ってるんですが、今朝は急にまた36.8度まで
急上昇してて、???
状態は生理前のように腹痛もあるのに、
予定より2日くらい遅れてます。

もし妊娠してたら、高温期中に急に下がる日なんて
ありませんよね?
ちなみに今日で高温期14日目です。

A 回答 (2件)

現在妊娠9ヶ月になるところです。


この子はまさに高温期中に低温期に何度かなった子です。
2人目なので、1人目のときの体温と比べてももともと低かったのですが、がくんと下がる日がありました。
見づらいかもしれませんが、参考に書いておきます。
(ついでに、排卵日も通常生理予定日18日目ですが、そのときは31日目~33日めあたりだったようです)
生理周期
24日 35.65度
25日 36.45度
26日 36.10度
27日 36.15度
28日 36.15度
29日 36.10度
30日 36.15度
31日 36.40度(おりものが違う)
32日 36.05度
33日 36.35度
34日 36.15度
35日 36.65度
36日 36.85度
37日 36.72度
38日 36.60度
39日 36.00度
40日 35.00度
41日 36.65度
42日 36.15度
43日 36.62度
44日 36.35度
45日 36.65度
46日 36.72度
47日 36.68度
48日 36.76度
49日 36.39度
50日 36.42度
数字だけでわかりにくいので、グラフにしてみてください。
がくっと下がっているのがお分かりになると思います。
それから、1人目2人目ともに、妊娠前生理がくるようなお腹の違和感がありました。

この回答への補足

度々失礼します。
実は今、検査薬で陽性がでました><
びっくりです。
どうもご心配かけました!

補足日時:2004/10/07 21:21
    • good
    • 71
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね!
特に40日目の35度はすごいですねー。
心強いサンプルをどうもありがとう!

お礼日時:2004/10/07 21:02

妊娠おめでとうございます!!


私も一人目は生理予定日3日目には陽性反応がでました。
でも、陽性反応はあくまでも妊娠していますのお知らせだけです。
あと1週間~10日くらいしたら、かならず病院へ行って正常妊娠を確認してくださいね。
    • good
    • 81

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠希望 こんにちわ。今D31日目で高温期14日目です。いつも高温期が続くことは、ないので、排卵検

妊娠希望

こんにちわ。今D31日目で高温期14日目です。いつも高温期が続くことは、ないので、排卵検査薬が余ってたためやってみたら今までにないくらい陽性がでました!!まさかと思い妊娠検査薬やったら本当に薄い線。そして今日もやってみたんですが、、、どことなく昨日より濃いかな?って感じです!妊娠の可能性はありますか??

Aベストアンサー

ひとまずは、おめでとうございます。
判定線が濃くなってきているならば、妊娠は継続していると言えるでしょう。
早く赤ちゃんの姿を確認できると良いですね。

Q上から 高温期10 高温期11 高温期12 です 濃くなってます いつくらい病院いくのが 良いでしょ

上から
高温期10
高温期11
高温期12
です
濃くなってます

いつくらい病院いくのが
良いでしょうか?

Aベストアンサー

高温期が21日以上続くようなら病院に行きましょう。
今行っても何も見えず、1~2週間後と言われるだけです。

Q今日でD34 高温期13日目になりました。 いつもは高温期が10日しかなく黄体機能不全?と思い病院に

今日でD34 高温期13日目になりました。
いつもは高温期が10日しかなく黄体機能不全?と思い病院に行こうと思ってたら、今回は初めて13日目になりました(^ ^)
タイミングは失敗したと思ったので全く期待してませんでしたがもしかして!?いやいや・・・そんなはずはない・・・と期待と不安がいっぱいになりました。
仕事柄、年末年始やクリスマスは忙しくなかなか休めず、病院もお休みに入ると思うので、検査薬をするべきか迷っています(T . T)まだフライングになるから待とうと思ったり・・・
アドバイスいただけたら嬉しいです(^ ^)

Aベストアンサー

私も高温期が10日でしたが妊娠できましたよ。
10日で良く妊娠出来たね、と医師には言われました。

早めに知りたいならチェックワンファストを使ってみてください。
それなら高温期14日で判定可能です。

妊娠していると良いですね。

Q高温期にまた高温期?

妊娠するといつもの高温期より高い体温になりますか?

基礎体温をつけています。
生理はすごく規則的で、基礎体温も毎月のものを見比べても
この月はこうだった、というようなものはありません。

けど、今月はちょっと変なんです。
いつも通り高温期がはじまったのですが、水曜からさらに高温になりました。
1日ぐらい普段とズレた値なんて普通だと思いますが
その高温は木、金(今日)と続いているのでちょっと不安です。

最近の検査役は精度が高く、生理予定日でも反応がでることがあるといいますが
明日生理予定日なのですがHしたのは先週の金曜で、まだ1週間なので、
もし妊娠していても反応しませんよね・・・

Aベストアンサー

こんばんは。
私が妊娠したときは、普段の高温期に入って7日目にさらに高温になりましたよ。
普段の高温期が36.5度で、そのときは36.9度まで上がりました。
風邪をひいたなどのことがなければ妊娠かもしれませんね。
私は高温期11日目に着床出血があり、高温期15日目に検査薬で検査して陽性でした。

ただ、生理予定日が明日ということでしたら、高温期に入ったのは2週間前ということですよね?
そう考えると1週間前の性交で妊娠する可能性は低い気もしますが・・・。

高温期がいつ始まったかなどの情報がないとよくわかりませんが、私の場合は妊娠時は高温期に入ってから1週間後、普段の高温期よりもさらに基礎体温が高くなりました、ということで・・・。

Q排卵日後高温期中に低温

妊娠希望です。
基礎体温はほぼいつも一定です。
11月3日が排卵日で(病院検査済み)した。
11月7日、8日と38度近くの熱で風邪を引き
今朝36.27度と低温になっていました。
普段ならまだ高温期中のはずで、
いつもなら生理1日前に低温になります。
予定日は11月17日くらいです。
低温になったということは
妊娠は考えられないでしょうか。
どなたかアドバイスおねがいします!

Aベストアンサー

上手く測定できてなかったのかも知れませんし、まだ可能は十分にあると思いますよ。
急に36.27まで下がるとびっくりしますよね^^毎周期、高温期に低温まで下がるのなら
黄体機能不全が疑われますが、一度だけなら大丈夫でしょう。
予定日までリラックスして下さい。
妊娠しておられるといいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報