プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンのアルバイトを辞められません。

私は、高校三年生の2月からセブンイレブンでバイトをしています。
しかし、家を引越したりして今働いている所まで往復で2時間かかる事と、この間38.0℃の熱が出て休ませてほしいと朝電話したところ、1時間でも2時間でもいいから出て来てほしいと言われ、38.0℃の熱で行ってもいうのですかって逆に聞きました。
そしたら、私が大丈夫だったら問題はないと言われました。前にもそういう事を言われたりした為、精神的にも肉体的にももう限界です。
昨日、3月末でやめさせてほしいと店長に言ったところ、勝手にやめられたら困るよ。人手が足りない状態なのに、こっちの意見も聞いてもらえないとって言われ、今週4で入ってたバイトを週3とか週2にしてみるのはだめっと聞かれましたが家族も2時間もかけて行くことはないし、近場でさがしなっと言っているので本当に辞めたいです。限界にきてます。
どうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 今は、看護専門学校に通っている一年生です。

A 回答 (23件中1~10件)

1ヶ月前に言って辞めましょう。

それと本社にクルー専用窓口見たいのが有りませんか? そこに電話して相談するのも良いと思います。
    • 0

いわゆるそれはブラック系セブンイレブンの店に当たったのでしょう。

ネットで検索して読んでみれば他人事だとなぜ辞めないのかと疑問に思うはずです。貴方は今そんな目で見られてます。辞める挨拶は民法的には14日前程度でも大丈夫ですし、実際のところは異常な環境や病気ならば即日でも平気です。今回の場合異常な環境です。辞めましょう。
    • 0

一ヶ月前に 申告してるし 問題なく辞めればよいと思います。

• 0

すみません、雇用者でなく就業者の間違えです。

• 0

アルバイトでも、責任ある行動を取らないと…

なぜ、面接を受け、バイトするようになったのですか?2時間通勤にかかることは予測していなかったのですか?
アルバイトとはいえ、信頼をおかれ採用してるんです。
ここは、ご両親の力も借りて
店長へ事情を話し、辞めさせてくださいとお願いするしかないのでは。
会社側、店舗側も人員不足で余裕が無いのでしょうね。会社側も余裕持って雇用者考えられなかったんですかね…
貴方の話を通してもらえないなら、親に話してもらいましょう。無理せず、本業は学業なんですから。
    • 1

セブンの本社に言いましょう。

どう考えてもおかしいです。
辞めていんです。
    • 0

辞められなければ、親に口添えしてもらいましょう。

未成年の学生さんですから、大丈夫です。過保護にはあたりません。
    • 0

なんでやめないのかが全くわからない。

もう無理です。辞めさせてくださいでおk。
いちおう円満に終われそうなら綺麗に終わった方がいいが、無理そうなら無理やりでもいかない。
看護の学校なんて大変なところにいるんだしねえ。
    • 0

大丈夫です。

さっさと辞めていいです。
    • 1

コンビニバイトごときに片道1時間って!

あり得ないです。

今はパートもアルバイトもなかなか見つからない事情があるのでしょうが、学生バイトにそこまで要求するのは、経営者として異常です。
バイトなんだから、行かなきゃいいだけだとは思うんですけど、何か脅されたりするんでしょうか?

労働監督署にバイトでも相談できますから、一度相談してみてはどうでしょうか?
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaike …
    • 1