プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。

なぜ男性は道で唾を吐いたりするんですか?何で平気でそんな事出来るんですか?昨日、駅のホームで唾吐いてる人を見かけました。公共の場でよくそういう事出来ますよね笑ある意味尊敬します。汚いとか、恥ずかしいとか思わないんですか?

A 回答 (3件)

唾を吐く奴は全員、恥ずかしいとか思ってないだろうね。



ちょっと悪い奴が良い
みたいな気持ちが、男子にはあるのさ。

で、そういう奴らの典型例な行動が、唾を吐くというもの。

他にも、大して仲良くない女子を下の名前で呼ぶ、とか、平気でタバコ吸ってどこでもポイ捨てする、とかもある。

もう本当にアホばっかりだよねー。
風邪引いてるのに電車の中でマスクもせず咳してるのもこのタイプ多いよね。ガムも道に捨てるよね。

唾を吐くのは、モテないってことを知れば全員やめると思うんだ。
    • good
    • 3

あなたのような人が日本にもっと増えることを心から願っています。



というのも、昔はもっとそんな人が多かったんです。大都市の駅のホームには「たんつぼ」と言って、唾を吐くための壺まであったんですよ。信じられますか?

日本が、ようやく、サルの国から、人間の国になってきた思いです。私も、昔から「何で平気でそんな事できるのか?」と思ってました。数十年思っていて、最近ようやく減ってはきたなぁ、流石に若い人はしないなぁと思ってます。

公共の場を汚してるという意味で処罰の対象にするべきだと昔から思っています。
    • good
    • 5

常識がないのでしょう!


マナーは守ってほしいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!