アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、公園で、時間潰しをする為に、パン持って、行って、公園で、食べてたら、鳩が来たから、パンをあげてたら、
まだ、食べてたら最中やったのに、餌をあげてた、他の連中は居なかったのに、
行きなり、急に、しかも、いっせいに、
飛んで行って、4回転か5回転ぐらい、団体で、飛んでて、その後、団体で、木に
止まったンですが、どうして、急に、突然と、飛んで行ったのですか❔
そういうコト、詳しい方、教えて下さい。
えらい、ビックリしました。

A 回答 (3件)

これこそまさに、


ショックパン!
    • good
    • 1

危険を察知したのでは?

    • good
    • 0

誰か1羽が「やばい皆逃げろ!」と叫んだとかではなく、言葉も持たず手段行動、集団防衛が見についている彼らとしては、理由はともかく1羽の仲間がとっさに飛び立てば、何かあったかと先ずは話しを、事情を聞くなどせぬうちに危険と瞬時に判断し飛び立つ習性が身についています。



例えばあなたも学校の全校集会で全生徒が体育館に整列し静まりかえっている中、いきなり爆発音でもとどろけば先ずは全員、耳や頭を覆い身をすくめるでしょ?
その音の原因が何か、どこから聞こえる音か確認してから、なんてまどろっこしいこと抜きに身体が反応するでしょ?
そういうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!