プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの格安旅行代理店にてチェジュ航空の、韓国行き航空券を予約しましたが、姓名を逆に入力していたことに気がつきました。

代理店さんでは変更手数料16000円程度×人数分かけて名義変更をするか、キャンセル料12000円程度×人数分でキャンセルして新規予約を行うかだと案内されました。ミスをしたのは自分なので仕方がないとは思うのですが、いかんせんお金がありません。

同様の間違いに気づかないでチェックインされて、
搭乗できたという話を聞いたことがあり、なんとか当日交渉できないものかと悩んでいます。
チェジュ航空で同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。

恥ずかしい限りで今後は気をつけようと思ってはいますが、どうしても気になるので質問させて下さい。

A 回答 (2件)

国際線でしたら航空券に記載された氏名とパスポートのしれが一致していないとNGです。


よってこのままでは搭乗出来ません。
代理店の案内のとおり対処して下さい。

なお、チェジュ航空をはじめとするLCCの航空券を代理店から購入する利点は無いかと思います。
利用日が確定次第、該当LCCの公式Webサイトで予約・購入されるのが適切と考えます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます...
初めて自分で予約をしたため、あまり常識が分かっていませんでした。
英語表記の時は姓名逆にするものと思い込んでいました。
LCCなら公式サイトで予約する方が良いのですね。たしかに、この変更料は手数料として代理店に払うものなので、直接購入していればこれほど変更料はかからなかったのかもしれないです...

お礼日時:2018/02/28 16:25

早めに、旅行代理店に連絡してください。


今の時間、営業中のはずです。
氏名がパスポート表記と違うと、出国できなかったり、渡航先で揉めたり、
リスクがいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代理店には連絡し、キャンセルして取り直しか、変更だと言われました。

確かにそうですよね。つい、お金を少しでもかけない方法を探そうとしてしまいましたが、仮に過去に入れた人がいたとしても私もそうとは限らないですもんね...
解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています