アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の木曜日に体育の授業でダブルダッチをやったときに右膝の内側を痛めました。
それから約1週間が経ちますが走ると着地する度に痛みが走ります。(ただ普通に歩くのは大丈夫なのですが)
昨日、ダンスの授業があり軽くジャンプしただけで膝がまた痛くなりました。
このように痛くなったり痛くなくなったりを繰り返しています。
病院に行くのが一番だとは思いますが、早く治す方法や痛みを軽くする方法はありますか?
またこの膝の痛みに病名はあったりしますか…?

A 回答 (1件)

右膝は腫れていますか?

曲げたり伸ばしたりは できますか?
まず 酷く考えると 膝の関節の中にある 半月板の損傷が あります。
でも それであれば かなりの痛みで ずっと痛いです。
あとは 内側ということならば 鵞足炎。膝の皿の下から内側に入ったところあたりを押していたくないですか?
鵞足炎であれば 運動前に しっかりストレッチすること 運動後はアイシング。あと湿布と出来るだけ安静にすると良くなります。ただ なりやすい人は また 直ぐになったりするので 慣れちゃいますが…
とりあえず 膝が腫れていれば 水か血がたまっている=関節内で何か損傷が起きている ので 受診をお勧めします。
    • 0