プロが教えるわが家の防犯対策術!

地理で、「16世紀以降、ヨーロッパ人が奴隷として南北アメリカに連れ去りました。」ってアフリカ州のページに書いてあるんですけどアフリカの人々が連れてかれたんですよね?
教えてください!

A 回答 (2件)

19世紀前半のアメリカ合衆国の富は黒人奴隷の労働の搾取に負うところが大きかった。

しかし、南北戦争における北軍の勝利により、南部の奴隷労働制は廃止され、南部の大規模綿花プランテーションはあまり利益を生まないものになった。
北部の工業は南北戦争の前も戦争中も急速に成長を遂げ、南部の農業経済の落ち込みを補って余りあるものであった。
アメリカ北東部の工業資本家が社会的および政治的事項を含め、国民生活の多くの面を支配するようになった
。南部の農園主による貴族政治は影を潜め、南北戦争の後の急速な経済成長が近代におけるアメリカ合衆国産業経済の基盤となった。

17世紀から19世紀にかけて、およそ1,200万人のアフリカ黒人がアメリカ大陸に渡った。
このうち、5.4%(645,000人)が現在のアメリカ合衆国に連れて行かれた。
1860年のアメリカ合衆国の国勢調査では、奴隷人口は400万人に達していた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1 …

https://matome.naver.jp/odai/2144438935954086101

マイケルジャクソンは黒人であること、そして黒い髪を誇りに思っていたのです。
また、彼はよく右手に白い手袋をはめていましたが、
あれはどういう意味か知ってますか?

かつてベルギー領であったアフリカのコンゴでは、ベルギー国王レオポルト2世の経営する大規模ゴム農園で黒人は奴隷労働を強制されていました。
この奴隷ゴム農園を経営していた真のオーナーはロスチャイルドです。
黒人奴隷には、ノルマとして1日に採集するゴムの量が決められていて、1日でもそのノルマが達成できないとロスチャイルドは、その黒人奴隷の右手首を斧で切断し制裁を加えるように命令。
それは、相手がどんなに子供であっても容赦なく行われていたのです。
次の写真は、ロスチャイルドによって手首を切り落とされた黒人たちです。

https://matome.naver.jp/odai/2144438935954086101
    • good
    • 1

そうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!