プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜか、学校に行くと腸内のガスがたまり、我慢してるとお腹の中でオナラのような音が鳴ってしまい、恥ずかしいです。授業中とかもそれがきになって、ぎゃくにおならが溜まっていって。。ほんと、お腹の中でなってしまいます。
なぜでしょう。学校から帰って、家でガスを出そうとしても出ないのに、学校行ったら急に溜まり始めます。
ほんとになぜでしょう。
なにかいい対策とかないですか?

A 回答 (5件)

座って居るということがまずだめな場合もありますので


時間がある時ができるだけ動いてみてください
    • good
    • 0

ガスがたまったらすかしっぺが一番です。


いろいろと試して、結局すかしっぺにたどり着くのです。
何しろ元手がタダですからね。

すかしっぺのテクニックは下をご覧ください。

https://matome.naver.jp/odai/2136432617198371401

もし誰かが「クッサー」と言ったら、あなたも被害者を装い、顔をしかめ鼻をつまんで
「ホント誰?クッサー」と言って、鼻の前で手のひらを横に振って扇ぎましょう。
    • good
    • 1

ストレスで自律神経が乱れると、腸内環境が悪くなるそうです。


https://www.kobayashi.co.jp/brand/gaspitan/sp/fa …
    • good
    • 0

ガスが腸内を移動しているのだと思いますが緊張したり意識したりするとよくないと思います


腹の中の音は自分が意識したほど他人に聞こえてないと思いますが万一指摘されたら失礼と言い安静にしていれば解決するはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/28 19:45

とりあえずガスピタンを服用してみたらどうでしょう?


後は
①睡眠を充分にとる。
②乳酸菌などをとって、腸内環境を整える。
③ストレスをためない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスって関係あるんですか?

お礼日時:2018/02/28 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!