アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

前回は、自分を花にたとえると何ですか?でしたが…

今回は、好きなお花を教えて下さい。

例えば、前は◯◯だったけど、今は◯◯ですっていうのも…

好きな理由があれば教えて下さいね(^_-)-☆
変わった方は変わった理由も…

よろしくお願い致します(^_^)ゞ

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます( ´艸`)
    お返事少々お待ち下さい(^_^)ゞ
    すみません(-_-;)

      補足日時:2018/02/28 21:30
  • スミレ 樹脂粘土で造りました
    見て下さいませ(〃'▽'〃)

    「こんばんは。 前回は、自分を花にたとえる」の補足画像2
      補足日時:2018/03/01 02:38
  • mak-nakさ~ん
    間違ってお返事しました(´θ`llll)ごめんなさい(>_<)

    ここで、させていただきます、
    いつもいつも回答ありがとうございます(^_^)/

    赤いバラ、かすみ草、チューリップ

    赤いバラとかすみ草は良く合います。なんかmak-nakさんらしいですね!

    チューリップは、私も好きですよ…しかしきゅっとした蕾の
    開く少し前が好きです(*^^)v

    補足見ていただけるかな?

      補足日時:2018/03/01 03:38
  • 注文品です。バラ色々(≧∇≦)b

    「こんばんは。 前回は、自分を花にたとえる」の補足画像4
      補足日時:2018/03/01 04:19
  • ブルースター(オキシペタラム)
    花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」

    「こんばんは。 前回は、自分を花にたとえる」の補足画像5
      補足日時:2018/03/02 17:04
  • ランタナ(七変化)
    花言葉は「心変わり」「合意」「協力」「厳格」です~

    「こんばんは。 前回は、自分を花にたとえる」の補足画像6
      補足日時:2018/03/02 17:09
  • マツバボタン(松葉牡丹)です(*^^)v

    「こんばんは。 前回は、自分を花にたとえる」の補足画像7
      補足日時:2018/03/02 17:48
  • 皆様、回答ありがとうございます((((*゜▽゜*))))

    お花の話題で楽しかったですヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

    また、アンケートみたいな感じで投稿しますのでよろしくお願いします\(^o^)/

      補足日時:2018/03/02 18:34

A 回答 (17件中1~10件)

昔は桜でした。

パッとさき、散るのがいいです。癒されます。
最近ではハルジオンなどの道ばたにある花たちも好きになりました。
例え、誰にも褒められることもなく、見向きもされず、名前もほとんど知られることもないですが、諦めず強く生きていることが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´▽`)

あなた様の投稿にお花の回答したような?違ってたらごめんなさい(^-^;

昔は桜で、今はハルジオンみたいな地味なお花が好きになりましたか…

その理由が素敵ですね(^_-)-☆
あなた様もそのような方なのでしよう\(^o^)/

お礼日時:2018/03/01 03:51

わ〜〜♫


画素ありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ブルースターはとても清楚な花なのですね(^^)
そしてランタナはやっぱり華やかで可愛い。(^^)
どちらも小さな花なのでしょう?
花は良いですね。

花たちこそ、人々に癒しや笑顔を送るためだけに神様が作ってくれた、神様の最高傑作の作品の一つのような気がします。(๑>◡<๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも小さなお花です(*^^*)

ランタナは、ちょっと花言葉が残念ですが(>_< )
あくまでも、花言葉なので…!(^^)!

ブルースターは、私のマーク?(アイコン?)にしてます(´▽`)ノ

私も、お花は癒してくれて(無償の愛) 神様の最高傑作の一つだと思います((((*゜▽゜*)))))

お礼日時:2018/03/02 17:33

あっ!今七変化 花


で検索したら正式名がわかりました。(*'▽'*)
ランタナという花でした。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像載せますね!
ランタナ(七変化)とブルースター

お礼日時:2018/03/02 16:58

凄い。


今国分太一のお散歩ジャパンという番組をやってるんだけど、長崎の卓袱料理が……。
今朝そうちゃんと卓袱料理に付いてやりとりしてたじゃんね。

何‼️このシンクロニシティ‼️(@_@)
びっくりしたわ。( ◠‿◠ )

ところでもう一つ好きな花を思い出した。

正式な名前が思い出せないんだけど、七変化とか言う可愛い花知ってますか?
色々な色の可愛い花。
その花も好きです。(*'▽'*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね凄いシンクロニシティ……(◎-◎;)

ランタナですね~(´V`)♪
可愛いけど、たくましくて
毎年良く咲いてくれます!(^^)!

あの色彩と可愛さが、私も好きですヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

なんか小さい花が好きみたいです…
忘れな草やブルースターとか…
この2つはロシアンブルーの色も好きみたいです(=^..^=)ミャー

お礼日時:2018/03/02 16:57

こんにちは!


マツバボタン、マツバギク、マツバづえ(笑)あっ違った(≧∀≦)
小さめで可愛らしい花が好きです。
マツバボタンは、昔にくらべ最近、見かけなくなったけど、気のせいかな?
マツバギクは、あちらこちらでよく見かけます。近所でもよく見かけますね。石垣の上から、垂れ下がっている可愛いマツバギクを見かけると、思わず足を止め見惚れてしまいますね(笑)
色はピンク系が好きです(^。^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん~いつも回答ありがとうございます(´▽`)ノ

松葉杖(笑)受けましたよ(^_^;

そう、確かにマツバボタン見かけませんね…(~。~;)?

マツバギクは、よく見かけますね(◎-◎;)

濃ピンク色で、小さな花だけども鮮やかですよね…(*^^)v

マツバギク(松葉菊)の花言葉は「心広い愛情」「忍耐」です。
どちらも素敵ですね((((*゜▽゜*))))

お礼日時:2018/03/02 17:45

そうだんしてくれ子様、こんにちは。



好きな花は 彼岸花 です。

別名に 死人花(しびとばな) 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。
墓地などに咲くこと、花・葉・茎・根・全てに毒を有する全草有毒植物であることなどから嫌われることも多い花ですが、私はこの花が好きです。

孤高を守り毅然と頭を持ち上げ鮮やかに咲き散ってゆく…この花のように生きたいと願っています。

花言葉は、情熱・孤立・あきらめ・悲しい思い出。


−余談−
サガリバナ(サワフジ)

沖縄の夏の夜、ひっそりと咲き、明け方を待たずに儚く散るサガリバナ。

夜明けにはサガリバナの花びらが地面を覆い尽くし、甘やかな香りが漂うそうです。

今年の夏、見に行きます。
↓↓↓↓
「こんばんは。 前回は、自分を花にたとえる」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺねこさん~回答いつもありがとうございますヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

彼岸花ですか…ぺねこさんらしいですね…良い意味でですよ(^_-)-☆

毎年、色鮮やかに咲き秋を知らせてくれて、最近は、色んな彼岸花があります(^_^)/

孤高で、凛としてます そういう意味です(〃'▽'〃)
曼珠沙華の方がネーミング似合ってます(*^^)v

サガリバナ(サワフジ)初めて見ました(◎-◎;)
美しいですね……(*^ー゜)

私も見に行きたいなあε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2018/03/02 17:23

早速お邪魔します♫


他の方の回答を読んでいたので遅くなりましたが大だった訳ではないですからね(爆笑)(そうちゃんだけに伝わる話ww)

私、好きな花が多いので中々絞れないのだけど、色々な色が混ざったアネモネが好きですね。
特に紫のアネモネやブルー系のアネモネが好き。
あのビロードのような花芯が良いんです。
去年庭に少しだけ植えました。

後はパピーかな?あの可愛さが堪らない。
後はトルコキキョウ。
柄じゃないでしょう?(^◇^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます( ´艸`) 
大じゃないこと了解で~すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

アネモネ綺麗ですよね!
トルコキキョウも…

どちらも樹脂粘土で、造りましたよ!(^^)!

私も色はブルー、ムラサキが、好きなんですよヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

またもや共通点が~

だから、洋服もほぼブルー、ムラサキ、そしてブラウン、ブラックしかありません(^O^)v

お花似合ってますよ(´▽`)
料理も粘土細工も一から生み出すところ似てますよね(〃'▽'〃)

断然、料理の方が人の為になりますが(*^^)v

お礼日時:2018/03/01 06:48

禁酒しようと思ってて忘れてて普通に飲んでしまいましたw


でも嫌〜な気分も以前よりずっと楽ですよ
送り先は書けないので私の心の中に送っておいてくださいw
もう1回寝ます
おやすみなさい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、楽になって良かったですヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

チョンボさんの心の中に送りますね(^O^)v

お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2018/03/01 04:55

朝4時に嫌〜な気分で目覚めたチョンボです


やはりまだ完璧ではない・・・
おぇ〜(´;ω;`)
いつのまにか力尽きて寝てしまった・・・
いやね・・・
部屋が豚小屋になってたので掃除してたんですよ
3時間くらい・・・・・・
何かいきなりスイッチが入って大掃除ですよ・・・
急に部屋の汚れが気になりまして・・・
休憩でマグロの刺身(半額)と揚げ出し豆腐(半額)とチューハイを頂いたら寝てしまったんですよw
どうもね
お酒飲む頻度が増えてしまいました
まあ350ml1本で満足なんで安上がりなんですが・・・
青いバラ・・・是非欲しいですなぁ
観葉植物とか欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョンボさん、いきなり張り切るからですよ…(´θ`llll)

お酒一時禁酒したほうが良くないですか!(^^)!

青い薔薇や(手作りの)観葉植物プレゼントしたいけど、どこに送れば良いんですか~(笑)

お礼日時:2018/03/01 04:39

前はチューリップ、椿で今は桜の花です。



前のは子供の頃ですね。記憶の中で鮮明なので…

今のは毎年の様に春にお花見して綺麗なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます( ´艸`)

良くミナさん(お料理の)のところで、お見かけするような?
違ってたらごめんなさい(>_<)

チューリップや椿は、色鮮やかだから記憶に残るのでしょうね!(^^)!

もうすぐ桜のお花見シーズンですね…3月下旬くらいでしょうか(~。~;)?

楽しみですねヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

私は夜桜が幻想的で、好きなんです((((*゜▽゜*))))

お礼日時:2018/03/01 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!