アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はそこそこ大きい鉄の会社なんですけど毎日毎日ほとんどおんなじ作業でやりがいを感じないし必要とされていない感じがします。そこまで忙しくない部署なので残業もあまりなく給料も少ないです。
上司の人は賢い人ばかりで作業ができない僕は一番下で僕の後輩は10年以上入ってこないらしく予想では僕は10年以上このやりがいの感じない毎日を送るのかなと思っていて将来の自分が想像つかないです。
製造業に入り思ったことは製造の仕事は向いていないと思いました。
高卒でなれる製造以外のどのような仕事があるのか知りたいです。

A 回答 (1件)

毎日お疲れ様です。

まずは、どんな仕事がしたいのか、やりがいを求めているようなので、接客業などもありますよ。接客は相手に合わせて臨機応変さも必要ですし感謝されたり、こちらも感謝したり、、、介護職も人間相手なので、やりがいはありますよ。けれど、本人が10年先にこんなふうな自分になりたいみたいなイメージがないと、転職されてもまたやりがいがないみたいに感じるかも。10年先には、こんな、感じの自分にとある程度考えがあればそのために勉強したりなど努力もされるでしょうし、色々考えて本当に何が自分の幸せになるかわかるのかも。頑張ってください
    • 1