プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。結婚相手決めるときのアドバイスください。

顔はタイプではなくて、ドキドキしたことがない。

でも性格はすごくよくて、努力家なので尊敬もしてます。

贅沢いうなら、もうちょっと男らしい感じがほしいかなぁと。

確実にLikeだけど、Loveではないかと。

でも、世の中こんな人多いんじゃないかな~って勝手に思ってますが、やっぱりLoveな感情は大事ですか?

こんな感じの相手と結婚するのって、ありですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

私は15年付き合っての結婚でした。

でも・・恋愛の時は絶大なラブ♥

結婚後、今はラブではなくライクで、生活どうするーのまあそんな落ちです。

でもラブがあったから、問題があっても今、この人と切り抜けたいと

思えるのかなあ(笑)なんて思えます。

でもまあ色々ですよ、結婚後、絶対的に幸せなんてありえるかな?
    • good
    • 0

顔、学歴、身長、収入、性格…すべて理想を遥かに上回る人と結婚しました。


生まれて初めて自分からアプローチしましたよ(笑)結婚なんて死んでもするもんか!と思っていたのに、自分からアプローチしました(笑)
毎日、夜中目を覚まして時、イケメンだなぁ(*´ω`*)と見とれますし、勉強頑張っている姿とか、私は専業主婦なのにテーブル拭きとか食器の片付けとか、床掃除とかしてくれるところを見て優しさに惚れ惚れしたり。よくわからない手続きをスマートにこなしている姿に頼もしさと男性らしさを感じたり…たまに仕事で疲れて甘えてくる姿にキュンとしたり…

でも、入り口は自分の理想より上の人だからというところでしたけど、それらのスペックが明日いきなりなくなったとしても、主人にはLOVEしかないです。
たまに生理前で情緒不安定な時はLIKEなだけのこともありますが(笑)
それに、イケメンイケメン言っていても、主人もたまにブサイクなおっさんですよ(笑)

男らしさを感じたいなら、どんどん頼ればいいだけですよ!
頼られれば頼られる程頼もしくなるのが男性なのね〜と結婚して知りました。
    • good
    • 0

こんな結婚もありだと思います!



うちの兄夫婦はドキドキもなく、お互い全くタイプじゃなかったとか 笑

それでも妹から見れば理想的な関係なんですよ。
時に兄弟のようで、時に親子のようで、最終的には夫婦に戻る。いろんな一面のある夫婦です。安定感すごいです。

ドキドキしない分、束縛することも、理想を押し付けることもないから上手くいくんでしょうね^_^
    • good
    • 0

恋愛は本能。

結婚は理性。
結婚はお互い家族になれるかどうか。

家族愛もLOVEですよ!
    • good
    • 0

Loveは何より大事でしょ。

Likeだけでは強度に欠けますって。
私は夫の微笑んだ時の口元がオバケのQ太郎の弟O次郎の口みたいになるのがとってもキュートで結婚しました。
その他は平均点の夫ですが「バケラッタ」があればそれだけで十分なんです。
    • good
    • 0

貴女の考える「男らしい」って具体的には何ですか?


それも真っ先に「この人って男らしい……キュン♪」ってなるのはどんな条件ですか?
逆に「これはナイ!」って思うのはどんな条件ですか?

力があって重い荷物が持てるかどうか?
或いは経済力?
容姿?筋肉質なボディかどうか?
ゴキブリが出たらサックリやっつけてくれる、とか?

贅沢を言えばキリはないけど、自分が何に【一番】男らしさを感じるのかは掘り下げたほうがよいと思います。
人によってかなり違うので。

ちなみに私自身の好みで言うなら「容姿」と「食べ物の好き嫌い」と「話し合い能力」が重要です。

私はやたらと細身だったり体毛が薄くてツルツルしてる男性が苦手です。
あと、食べ物の好き嫌いが多い人は絶対イヤ!
ピーマンが食べられないなんて、男らしくない!子供か!って思っちゃう。

でも、重い荷物を持ってくれるは要らない。
ケンカが強いのも要らない。
あでも、虫には立ち向かって欲しいかな(笑)。

貴女にとってはどんな人が「男らしい」ですか?
    • good
    • 0

お互いに思いやって一生居れるか、、ですかね。

    • good
    • 0

あなたが「これだけは必要だ」と思うものを相手が持っていればいいんじゃないでしょうか。


「顔さえ良ければ後は何でも許せる!」という人もいれば、
「経済力があるから後は何でも許せる!」という人もいますからね。
一番大事なのは「結婚するかしないかを自分の責任で決めること」ですよ。
    • good
    • 1

個人的な体験談しか言えませんが「この人しかいない」と思えない結婚はお勧めできない気がします。



でも大変なときや苦労しているときに一緒にお互いを労わりながら頑張っていく将来をイメージできるのであれば結婚しても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!